ル・クルーゼ。18㎝ソースパン。 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

今日は一日中、原稿を書いていました。

このところ、週に2日は部屋にこもり、ずっと文章を書いています。

 

飽きないのです。文章を書くことに。

飽きないどころか、時を忘れます。

 

私は作家で生きていきたいのです。

エッセイも沢山出版したいと思っています。

きっと叶います。

叶うポイントにいることができていると思っています。

 

さてさて。

今夜は20時過ぎから、

煮物を作りながら、常備菜を2品作りました。

 

常備菜と言っても、サラダと、切って混ぜるだけの簡単な品です。

簡単なものでも作り置きがあると本当に便利です。

即食べられます。

 

一品は、豆苗とピーマンの混ぜ混ぜサラダ。

もう一品は、白菜を千切りにしたものに昆布とゆかりと紫蘇を混ぜたものです。

大量に作ってもしんなりしてカサが減りますが、とても美味しい箸休めになります。

 

写真のオレンジのお鍋。

 

私は、鋳物のお鍋をサイズ違いで5つ持っています。

オレンジのル・クルーゼの18㎝のソースパンは、いつも愛用するお鍋のひとつです。

 

他の鋳物のお鍋より熱伝導率が断然良いのです。

他のお鍋の厚さは2ミリちょっとなのですが、ル・クルーゼのソースパンは4ミリもあります。

ですから、即熱くなり、ずっと温度を保ってくれます。

弱火でコトコト煮ても煮物がふっくらと優しい味に仕上がります。

ひとり鍋や、揚げ物にも適しています。

 

今夜はこれから先生の本を読みます。

読み終える頃には、きっと、ネムネムです。

 

価値ある生き方。

何度読んだことでしょう。

 

では、皆さん、今夜はこれにて。

 

~☆

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

image image 

image image

image