2019/11/06 先生語録:「できる」というお墨つきを与える | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 

『自力では難しいとしても、一生懸命その困難に立ち向かっていたら、必ず応援してくれる人が現れます。何人かの力を合わせれば、十分に解決できます。

 立ち向かっていけば、解決できない困難などありません。すべてを自力でできなかったとしても、最後までやり通せば、少なからず成長します。』

 

先生の投稿を読んでおられる方は、先生の本を読み、潜在意識を知る人だと私は信じます。

 

先生の様々な本に、先生がお書き下さっているのです。

難しい問題ほど、潜在意識に任せない」と。

 

しかし、ただ、任せておけばいいということではありません。

「人事を尽くして天命を待つ」と言う言葉ありますが、

やるだけのことをやったら、後は潜在意識に任せなさい、、と、

そういう事なのだろうと私は解釈しています。

 

先生はこうも仰るのです。

人は成るべくにしか成らないよ」と。

 

困難に立ち向かうにしても、クリアするために行動を起こした人が、結果を受け取っていけるのですよね。

そして、力を貸してくれる人も引き寄せていくのです。私は本当にそう思っています。

 

筆者:山下純子

 

 

2019/11/06 先生のfacebook投稿全文。

皆さん、是非お読み下さいね。

https://www.facebook.com/Dr.inoue/posts/2942980332403391

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。