2019/10/27 先生語録:汗は人のために流す、、、 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 

『1人で何かをしても、喜ぶのは、自分だけ。

誰かのために自分自身が汗を流したら、その人と一緒に喜べます。』

 

先生の、このお言葉を一言で表すと「共存共栄」なのだろうと思えます。

 

私がいつも勉強しているのは、勿論、自分のためでもありますが、誰かのためです。

私はブログを毎日書き続けて、facebookにも投稿しています。

自分が学びに学んで取り込んだエネルギーは文章に載り、

ブログやfacebookで発振されていきます。

毎日毎日成長し続けて、質の高いものを提供し続けることは私の責任だと考えています。

 

今やSNSを通して各人が放送局の役割をしています。

各々(おのおの)がもっと自覚して、日々に質を高めていくことがとても重要です。

質を高めていく努力をすることも、誰かのために汗を流すことになります。

これはSNSに限ったことではなく、自分が成長することにより、

家族や友人知人にも喜びを与えることになるのですよね。

 

学んで渡して、お互いに喜びを受け取る。

このスパイラルができあがると、常にお互いに「幸せ制作工場」でいられると私は思っています。

 

筆者:山下純子

 

 

2019/10/27 先生のfacebook投稿全文。

皆さん、是非お読み下さいね。

https://www.facebook.com/Dr.inoue/posts/2921588641209227

 

facebookの「井上裕之語録」

https://www.facebook.com/inouehiroyuki.goroku.485/

こちらのページでは先生の本も紹介しています。

facebookにアカウントをお持ちの方は是非フォローして下さいね。