他人は私物ではありません | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

{山下純子NEWS}のメルマガは☛こちら☚からご登録できます。

皆様、是非ご登録下さいね。火曜日と金曜日の週2回の20時配信になります。

 

☆ーーーーー☆

 

【他人は私物ではありません。自分中心の考え方を抜け切る。】

 

「自分が紹介したのに、そっちと仲良くしているのが気分悪い。」そういう人、います。人間関係の幅を狭めます。

 

それは自分を中心とした自分で社会と人間関係が回っていると思う人です。人間関係につまずき、不倫に走る人も、この典型例です。職場がしょっちょう変わる人も多いです。

 

考え方が幼いです。

 

幼い頃を思い出して下さい、誰かを判断する時は、家から3軒目の人とか、隣のクラスのあの子とか、自分の立ち位置から人を見ています。

 

そこから大きく外れて物事を観ないと、大人になっても全てがそうなってしまうのです。ですから、自分と繋がっている人が人と仲良くしているだけで、気分が悪い。そういう大人が多いのです。他人は私物ではないのです。

 

私はfacebook内でも様々な人間関係を目にしますが、私を通して知り合った人達が一緒に写真に写っていたり、コメントをし合っていると、本当に嬉しいです。良かったわ♪と。

 

私は先生を通して多くの方と知り合って、先生にご報告することも多いです。「〇〇さんからお仕事を頂きました。先生からの御縁です。ありがとうございます。先生、私、頑張ります。」と。

 

すると先生は「それは純子さんが認められたからですよ。良かったですね」と、いつもいつも嬉しいお言葉を頂きます。そこで私は学ぶのです。あゝ、こうあるべきを私に教えて下さっているな、って。

 

そも。潜在意識はすべての人が繋がっているのです。最初から繋がっているのに、自分が紹介したのに、あの人と仲良くしたから気分が悪いと思うのは、潜在意識をよく理解していない証拠です。

 

勿論、ご紹介して下さった方への感謝は忘れてはいけませんけれどね。

 

自分中心に人間関係と社会が回っている考え方。

そこを抜けていかないと、本当に良い人達を失っていきかねません。

 

私も、そんな考え方になってしまう時を律して生きていこうと日々思っています。

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

◆個人コンサルで人生変えてみませんか。

私の個人コンサルはあなたに結果をもたらします。
「山下純子個人コンサルティング」
http://click.hanasakasu.jp/?c=3706&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

◆子どもの生きる力を伸ばす!
親子で潜在意識を学ぼう個人セッション(名前読み解き付き)
http://click.hanasakasu.jp/?c=3791&e=m2f%3Bafbd6CzxgrDtdHL3TA11 

 

{山下純子NEWS}のメルマガは☛こちら☚からご登録できます。

皆様、是非ご登録下さいね。火曜日と金曜日の週2回の20時配信になります。

 

火曜日は児童書と大人向けの本の純子さんが語る動画でのご紹介配信もあります。

金曜日は様々なテーマのコラムになります。

勿論、潜在意識がベースですが、

子供と行く観光スポットやお料理、映画や絵画のご紹介なども皆さんにお届けします。