律儀であるとは自分から可能性を広げること。 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 

私は大学生に考え方コーチングをしています。

生き方コーチングではありません。

考え方のコーチングです。

何故なら、考え方が人生を作っていくからです。

 

20歳の教え子からの質問です。

「純子先生、恩を返し続ける人=運がいい人というのは、

返し続けたいと思える人に出会えたから運がいい、ということでしょうか?」

 

私はこう答えました。

 

勿論それも入ります。

 

恩を返し続けるとは、「律儀な人」だと周りからも観られます。 

律儀な人は多くの人から信用信頼されます。

結果、頼まれごとも多くなり、それに伴いスキルなども上がります。

頼まれごとが増えると人脈も広がります。

結果、運も上がるのです。

 

私の答えに彼はこう返してきました。

 

なるほど。律儀な人になるということですか。 

自分から可能性を広げられる行動、ということですね!

 

 

学生の頃からこのような考え方が潜在意識の中に入ると人生は豊かになっていきます。

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子