小学4年生になった

発達障害グレーゾーンのみぃこ



4年生になると

クラスの代表による

チーム対抗リレーの競技が

はじまるのですが



そのリレーメンバーに

みぃこが選ばれてしまいましたびっくり



うれしいのですよ。



ほんとうに

うれしいのですが…あせる



行事ではいつも以上に

不安定になりやすいので汗



やっぱり心配驚き



実は



昨年の運動会では

ほとんど競技に参加できなかった

みぃこでした泣き笑い



徒競走では

参加はしてみたものの



走ってる途中で

逆走&逃走を

繰り広げてくれましたし泣き笑い



↓詳しくはこちらの記事





まぁ、昨年は

それまでに例を見ないほど



運動会に限らず



なかなか行事に参加することが

できない年だったのですが泣き笑い泣



みぃこ自身は



参加したい気持ちと



うまくできない

(↑と本人が思い込んでいる)

実際の自分とのギャップに



苦しんでる感じでしたし泣



そんな娘の姿を見ていると



見ている私までも

切なくなってしまったものでした悲しい





そんなみぃこがあせる



チーム対抗リレーのメンバーなんてあせる



みんなが本気モードの

責任重大な競技ですよね…叫び



とにかく途中で投げ出さずに

最後まで走りきってほしい



母がしてあげられることは

本人を信じて見守ることだけ。



行事は基本的に

ハラハラドキドキです。



とはいえ



個人の話で済むことなら

笑って見ていられるのですが



こういった団体競技ははじめてなので不安



今年はいつも以上に

ドキドキしそうです泣き笑い