【避妊リング】私がミレーナをすすめる理由【正義?】 | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

 

どーも。30代の主婦 タコママと申します。

長男(3歳)長女(0歳)です!

最近少しだけ自分の時間が持てるように

なったのでブログを書いてみることにしました。

 

【婦人科系の記事まとめ】

 

 

 

今日は避妊リングであるミレーナについての

話をしたいと思います。

 

 

 

【結論】から言うと私はミレーナを現在つけています。

多くの女性におすすめしたいと思っています!

 

 

 

 

 

これから話すことは人によってはセンシティブな内容になるかもしれませんので

ページを閉じてしまっても大丈夫です。

 

 

特に不妊症や不育症で悩まれている方は不快な内容になってしまうかもしれませんショボーン

 

 

 

一個人の考えにはなりますが、理解してくれる方もいらっしゃると思いますのでお話したいと思います!

 

 

  ミレーナをつけた理由

 

 

私は産後、半年ほど経った頃にミレーナをつけました

 

 

2人目の子供を授かったときには

産後にミレーナをつけようと決めていました。

 

 

3人目を産むつもりはなかったですし私のキャパ的にも2人で限界だと

思っていました。

 今もそう思っています。

 

 

仮にもし3人目を妊娠してしまったらと考えると、とても怖くなったことが

ミレーナをつけた1番の理由です。

 

 

  男性の避妊・コンドーム

 

 

避妊についてですが夫はコンドームを

つけることに抵抗があり何度言っても

完璧な避妊ができませんでしたタラー

 

 

さらにコンドームをつけると中々イケず

私も痛くて、、

行為の途中にずれたのか勝手にコンドームが

外れてしまったこともありました。

 

 

このままでは自然と妊娠して

しまうんじゃないかと思っていました。

 

調べてみると8割くらいの男性がコンドームを

最初から最後までつけてないそうです。

 

これだけ多いということは体質的に

つけるとイケなくなってしまう男性も

多いんじゃないか?と思いますショボーン

 

 

実際に妊娠するのは女性の方なのに

男性主導のコンドームが主流なのは

すごく怖いことだと思いました。

 

 

行為中は、暗い中でのことなので

きちんとつけてるかどうか

女性側には分かりにくいとも思いました。

 

 

 

  堕胎・中絶について

 

 

私は中絶は悪だと思いません

 

人にはいろいろな事情があると思っています!

 

 

ただ精神的、肉体的な負担があるのは

間違いないです。

 

 

少子化と言われている現代ですが

日本での中絶手術は1日400件

 

年間で12万6000件

 

 

毎日、日本のどこかで行われています。

世界的にもとても多いそうです。

 

 

 

  40代の妊娠・中絶

 

 

 

特に私が驚いたのは40代の中絶の多さです。

20歳未満よりも多いそうです。

 

 

40代女性が妊娠しても、多くの人が中絶手術を選んでいます。

 

 

経産婦でも出産ではなく中絶を選んでるそうです。

 

 

私には他人事じゃない危機感を感じました。

 

 

私も中絶を選ぶ可能性があると思いました。

 

 

 

  なぜ?生まない選択

 

 

 

ここからは私の持論や考えなのですが

 

 

・経済的な問題

・他の兄弟との年齢的な問題

・育児のキャパオーバー

・パートナーの考え方

 

この辺りが特に多いんじゃないかと

思いました。

私の場合だと、経済的な問題と育児の

キャパオーバーはありますね。

 

 

夫は3人目欲しいと言いそうな性格ですが

私は厳しいですね、、

 

 

 

  私がミレーナをすすめる理由

 

 

今、妊娠しても産みたいと思えない。

いろいろな理由で、育てるのが難しい方には

 

ミレーナをおすすめします!

 

 

私は中絶しないためにも妊娠をしたくないのです!

 

 

語弊があるかも知れませんが、今いる自分の子供にも

負担をかけたくないという変な正義感もあるかもしれません。

 

 

 

35歳を超えると妊娠しづらくなると言いますが、こればかりは人それぞれです。

50歳で妊娠する方もいます。

 

 

ミレーナでもピルでも

好きな方でいいと思いますニコニコ

 

 

 

私は20代の頃ピルを飲んでいましたが毎日、決まった時間に飲むのは大変でしたタラー

常に財布に入れて持ち歩いてました。

毎日飲むものなのでピルもすぐ無くなります。

 

 

 

ミレーナは5年間効果があり

今の所、毎日出血はありますが問題なく過ごしていますニコニコ

 

 

 

人によっては保険で1万(保険外5万〜)

くらいでつけてもらえます。

保険外ですと高額になるのが悩むところですショボーン

 

 

重い生理痛や生理不順のある方は

お近くの女性外来に相談されてみても

いいかと思います。

 

 

全ての女性が

ミレーナを付けられるわけではないでしょうし

副作用も強く出る方もいらっしゃると思います。

 

 

ただ望まない妊娠を、防げるなら防いだ方がいいと思い今回お話ししましたニコニコ

 

 

実際にミレーナを取り付けた日の

様子はこちら↓

 

【婦人科系の記事まとめ】