こどもとかめら *simple life*


Photo Lessonがありました♪


なんとスクラップブッキングの小林先生と


コラボさせていただきました☆




コラボということで、内容は簡単操作で写真の印象がガラリと変わるポイントを


いつくかご紹介させていただきました!



通常Lessonはもう少し詳しくお話させていただいておりますので


初めてLessonにお越しいただいた方にピッタリな内容です☆



何度かお越しいただいている方には、スタイリングを楽しんでいただきました♪


虫眼鏡でマクロ実験も!





【Photoポイント☆】


上の葉っぱの写真は、虫眼鏡をレンズの前にかざして撮りました!


いつもは近づけない距離でも


虫眼鏡をプラスするとズームできます♪

(レンズに虫眼鏡を近づき過ぎないように気をつけてくださいね☆)








では、みなさまの作品をご紹介~!


■Yさま


ガラス × 光を使って、きらきらに♪ ガラスの色も選んでランダムに置いて☆

こどもとかめら *simple life*


■Rさま

光とガラスの小瓶、羽を使い、ノスタルジックな雰囲気が素敵です♪

こどもとかめら *simple life*


■Yさま<BLOGに今回のことを書いていただいています♪

優しい雰囲気で色もポップに♪

こどもとかめら *simple life*


■Nさま

構図に気をつけて撮っていただきました♪ホワイトバランスや露出、いろいろ挑戦していただきました☆


こどもとかめら *simple life*


■Mさま<BLOGに今回のことを書いていただいています♪

ホワイトバランスを使って、あたたかく。バンビの目にピントが印象的です♪


こどもとかめら *simple life*


そしてそして、お楽しみのスクラップブッキング!!




こどもとかめら *simple life*

みなさま、と~っても集中して制作されていました♪


お子様の写真を持ってきていただいたり、


こちらで撮って、プリントアウトしたもの使っていただいたり☆





ご参加いただきましたみなさま、小林先生、ありがとうございました!










↓ブログに来て頂いてありがとうございます!ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 写真ブログへ