キレイになると、お決まりのアレが出ちゃうんです。子どもそうじ教室 | 子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市

●八千代台駅(京成線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。


●八千代中央駅(東葉高速線)からお越しの方は、こちらをご覧ください。


●電話はこちらから090-5404-5179  お願いします。


キレイになると、お決まりのアレが出ちゃうんです。子どもそうじ教室


おはようございます


千葉県八千代市 子どもそうじ教室 主宰の山口です。


昨日は、今年最初のレッスンでした。


東京都を飛び越えて、神奈川県横浜市から、姉弟3人が参加してくれました。


3人とも、ママそっくり!


いや、パパに会ったことがないからわからないけど、もしかしてパパもそっくりだったりして・・・


いまや常連?になった、Mちゃんも一緒です。



真冬の寒い中ですが、窓を開けてお片づけとお掃除開始です。


子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市

ゴミを捨てるところでは、リサイクルできるものとそうでないものにわけます。


捨てるゴミも、プラスチックのゴミと、燃えるゴミに分けるのは、住んでいる地域によって違います。


子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市

片づけがすんで、お掃除を始めるとき、みんなに聞きました。


「この、クイックルワイパー、お家にある人~?」


「は~い。」


と、Mちゃん、Yちゃん、Aちゃん。


Sくんが、だまっていると、見学していたママが、


「知らないだけでしょ、あるわよ。」


と、ボソッ。(笑)


クイックルワイパーのシートを使ってのホコリ取り。


誰が一番真っ黒にできるか、競争です。


テレビの後ろや、家具の間に、手を入れてみんな一生懸命。


普段、手が届いていないところを、小さな手で、どんどん取ってくれます。


ホコリが取れた後は、掃除機。



子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市

「Aちゃんも、大きい掃除機使う~!!」


おもちゃのように、掃除機の取り合い。


順番、順番。


小さいのも使ってみて。


そして、ゾウキン掛け。


床に何もなく、ピッカピカになると、Sくんが・・・


子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市

ゴロゴロゴロ。


これは、お決まりのようです。


何にもないと、つい、やりたくなってしまう(笑)


最後はワーク。


子どもそうじ教室 楽しい!キレイは気持ちいい!を教えます。千葉県八千代市

今日やった楽しかったことを書きだします。


みんな~、宿題の、お家でお掃除している写真、待っているよ^^


遠いところを、来てくださってありがとうございました。


今度は春休み、ステップ2をやりに、お家にお邪魔しちゃうからね~


そして終わった後、やっぱり聞いちゃいました。



そう、コスメの相談。


気になるシミへの、アドバイスもいただきました^^


神奈川県から千葉県へ、子どもそうじ教室へ参加してくださったのは、敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然自然は化粧品の通販:大谷さんです。





子どもそうじ教室 


2月18日(土) 10時~11時30分 ステップ1コース

料金のご案内はこちらです。

問い合わせ先
メールはこちらからお願いいたします。


電話はこちらからお願いします

電話090-5404-5179