非常事態宣言延長につき5月も引き続き
オンライン教室でおこないました

こども色彩知育教室です
 

 

世界で一番作品を残した芸術家「ピカソ」

その代表的な作品に色を塗ります

 

 

塗る前は6色を厳選したのですが

最後は30色、全部の色を使って

白い所が無くなるまでとても集中して塗りました

 

 

その間、声をかけながら

お母さんとお話をしていたのですが

 

 

 

甥っ子さんが遊びに来た時に

色彩で使った粘土で遊んだそうです

 

いろいろ作って最後はグルグルにまとめて

いろんな色が混ざった大きなボールが出来上がりました

でもそれを見て

 

それぞれでいいな

自由でいいんだな

 

と思ったそうです

 

 

こども色彩知育教室に通う前なら

何か形のあるものを作らなきゃ、とか

ちゃんとこうでなければ、とか

思っていたと思うけれど

それが無くなったなーと

自分の変化をその時に感じたそうです
 

 

今までとは違う見方をしている自分に気づいて驚いた

とおっしゃっていました

 

自分の変化に自分で気づいたこと

それを教えてくださったことが

本当に嬉しかったんです

 

 

 

お母さんの気持ちの変化は

制作中や発表の時のHくんの顔からも感じられます

 

安心しきった顔

 

二人のにこやかな顔

その会話を聞いているだけでも心地いい

 

 

そんな

親子の触れ合いタイムに

色彩知育を使っていただいていると思うと

またまた感動したのでした

 

 

 

Hくんの「泣く女」

 

お気に入りの色は蛍光色の黄色

 

 

この人はどんな気持ちかな?

の質問には

「分からない!」と

 

そうだね、気持ちが読めないお顔だよね

 

 

じゃあ、なんで泣いてるの?

の質問には

「嬉しいから!」と

 

嬉し泣き!🤣✨

 

まさかの嬉し泣き💕

 

だからタオルはぐっしょりと濡れている色にしたんだそうです(笑)

 

 

 

 

今日も豊かな時間を

ありがとうございました

 

 

 

 

 

こども色彩知育教室 神戸住吉クラスは

オンラインでの色彩ホームエデュケーションにも対応しています。

 

ご希望の方はまずは体験レッスンから受けてみてください。

 

 

お知らせ

 

こども色彩知育教室
神戸住吉クラス

 

体験レッスンの詳細・お申し込みはこちら

 

 

お家でオンラインで受けるクラス
色彩ホームエデュケーション

お一人 1,100円(税込・送料込み)

お申込はこちらをクリック

 

 

実際に教室に通うクラス
神戸住吉クラス

お一人 1,100円(税込・1回のみ参加可)

場所 ギャラリー ラ・キキ

JR神戸線 住吉駅から徒歩5分

お申込はこちらをクリック

 

 

子育てや保育ですぐに使える
色彩知育レッスン

参加人数、レッスン内容、時間、料金など

ご要望に応じた実施が可能です

保育園、幼稚園、小学校、PTAの集まり、子育てサークルや福祉施設など

ご希望の場所に出張いたします

お申込はこちらをクリック

 

 

and colors

 

デザイン制作・ご依頼 詳しくははこちら

 

 

瞑想講座

受講・お申し込みはこちら

120分×2回 9,000円

 

とにかく瞑想をやってみたい方

瞑想が良いと聞くけどやり方が分からない方

一人だとどうも続けられないという方

瞑想の科学的根拠を知りたい方

ただただリラックスしたい方、など

 

私が1年間続けてきて感じたことや

実際に心や体がどう変化したのか

そんなお話も交えてお伝えしていきます。

お申し込みはこちらをクリック

クリップお家で受けられるzoomオンライン講座です

まずは事前にアプリのダウンロードをお願いします

アイフォンの方はこちら Appstore

アンドロイドの方はこちら Google Play

 

 

ゆるく部活動やってます

 

 

誰でも楽に心地良くリラックス、瞑想を継続することを目的に活動中

 

意識も行動もあらゆることをデザインすることを目的に活動中