今日は9:00 am to 5:00 pmでベビーシッターのバイトが有りました。


私の職場は、現在担当して居る生徒のベビーシッターは出来ないのですが


他のクラスの生徒ならオッケーなんです。


そして


昨年1年間の午後だけ、私達のクラスで預かって居た生徒のご家族から頼まれて


一回だけみたいなので引き受けました。


本当は他の先生が約束して居たのに急に出来なくなったらしく、家が近所の私が頼まれたのでした。


歩いて7分の距離に住んでいて


その生徒は私に凄く懐いて居たから仕事をし易いので引き受けたのですが


このご家族もベビーシッターの仕事をするのにとても仕事し易く


お家も居心地良くて


楽しく過ごせました。


その生徒は3歳になったばかりで


弟が1歳半なのですが


この子も何故か私に普通に懐いてくれて


仕事がし易かったし


本当はこの年齢の子供と仕事をしたいので


今日は観察が出来たし、楽しかったです。


この年齢ってまだ話せない子供でも、結構色々と理解してるし


そう言う子供とのコミュニケーションを取るのが楽しいです。


しかし


この子には鉄の塊が入ってるのかって位に重かった


或いは、この年齢は意識して私に掴まれないから重いのか


この子は抱かれ方がまだ上手じゃ無いのか?


とにかく重かったです。


靴を履かせるのもマジで足を動かし過ぎて履かせられない!


とか


2歳児や3歳児とは色々と違って面白かったです。


朝はお家に行くとお父さんが居て


私が上の子と遊んでいる間に下の子の朝の昼寝をさせて


家で仕事をしてると言うので


2人で色々と遊んでました。


下の子が起きたら出掛ける支度をお父さんが手伝ってくれて


おやつのバナナを持って公園へ行きました。


久しぶりにベビーカーを押したから、なんか違和感が有りましたが


ベビーカーを押しながら子供と会話する楽しみを思い出しました。


スマホを見ながら押してる人が沢山居るけど


私は子供と話す方が楽しいと思います。




午前中に行った公園ではリスがウロウロして居て


一歳半の弟くんが


「カァー、カァー。」と言うので


Squirrel の自分が出せる音だけを出してるんだね〜って思って


カァーと言う度に


Squirrel!と繰り返して上げました。


結構繰り返してました。


お昼寝の後はおやつを上げて違う公園に行きましたが


帽子が2つあって、一つは黄色で一つは青でした。


青が比較的綺麗で、黄色は汚れて居たから


何故か私は汚れてる方がお姉ちゃんのだろうと勝手に思い込んで青を弟に被せたら


違う違う、あっちが自分のだよ


と言う様な事をジェスチャーで教えてくれました。


意思が通じる。


一応お姉ちゃんに聞いたら、やはり青がお姉ちゃんのでした。


そう言えばその子が好きな色が青だった。


いやー


ベビーシッターはやりたく無いけど


この子ともっと仕事がしたいなぁ〜と思いました。


おやつの後に行った近所の公園で遊んだ後、5時頃にお家に帰って


仕事は終わりました。


最近弟くんは掴まらずに数歩だけ歩ける様になったらしく


とにかく歩きたいみたいで


殆どハイハイをせず私の指をガシッと掴んで歩いて居るのが可愛かったです。


とにかく


ストレスフリーのベビーシッターの仕事でした。


そして子供達を家に連れて行くと、昼前に仕事に出て行ったお父さんが帰って来て居て


子供達を玄関で引き取ってくれました。


そこで「シッター代は幾ら?」と聞かれたのですが


「うーん、ベビーシッターの仕事は最近してないから


幾らか考えて無かった。」と言ったら


「うちのナニーには時給$40で払ってるんだけど


それで良いかな?」と言われたので


「はい、それで良いです。ありがとうございます!」


と返事をして


現金で頂きました。


8 x 40 = 320 のはずなんですが


うちに帰ってから確認したら


$360も貰ってました。


受け取った時に確認するのが苦手な私の悪い癖です。


と言う事で


一日で$360稼いだ〜。


ので


帰り道にスイーツを買って来ました。



夕飯に昨日の残りをハンバーガーバンズに乗せて食べた後で


あっまーいバナナクリームパイを食べました。


そして


昨日から、立て続けに辛いハラペーニョを食べてるから


またまたお腹が痛くなりました。


お腹が痛くなるって分かってても食べてしまった。


暫くはハラペーニョを控えよーっと。


そして明日から夏休み始まりまーす。