月曜日からまた大変な毎日が始まるのか


と思うと


平日の家に居る時は、つまり朝と夜に


今夜の夕飯や明日のランチの事を考えずに


ぼや〜っと出来る様に準備しなくては!


と言う気持ちがやる気スイッチを入れ


日曜日の午後は仕込みに時間を費やす事が出来ました。



ひよこ豆をエアーフライヤーでローストしたのと


豆腐をエアーフライヤーでローストしたのは


サラダセットに入れる為に作りました。


日曜日に届いた二段式のサラダ用容器。


真ん中にドレッシング入れが付いてます。


3個セットで買ったら、それぞれに予備のドレッシング入れ2個ずつと替えのゴムパッキンが2本ずつ着いて来て


なんと親切さん!ありがとう。


あとこんなドロドロした食べ物



オートミールのココナッツミルクカレー味。


もうとうに賞味期限切れと思われるオートミールを消費しなくちゃと言う気持ちはありつつ


オートミールが好きじゃ無いから


たまに食べては休んで、また、たまに食べるを繰り返してます。


元は謎の腹痛から逃れる為に食べる物を試行錯誤して居た時に暫くオートミールを食べて居た


って、いつの話?


随分前だったけど、水で炊いてごま塩で食べるのには飽きたから


今回はカレー味です。


実はこの夏我が家最大のニュースを引き起こした


ガラス容器を割ってしまった事件の時に


私は玉ねぎとカレー粉を炒めて居まして


そのカレー味の玉ねぎがパリンと言う音と共にガス台にこぼれたので


掃除をした後もキッチンには玉ねぎとカレーの香りがプンプン漂って居て


カレーが食べたい!と思ってたのでした。


その他には、オートミールに使って余ったココナッツミルクと


缶のパンプキンピューレでパンプキンスープを作りました。


それから


牛挽肉のそぼろを作って


夕飯は親子丼にしました。



親子丼の残りは明日の夕飯用に


2人分をそれぞれのcontainerに入れて


イメージはコンビニ親子丼弁当。


帰って来たら冷蔵庫から出して温めるだけにしました。


後は


サーモンを塩麹漬けにしたり


とうふをにんにく味噌醤油味に漬けたり


エビを解凍したり。


これだけ有れば


何も考えずに何日かは乗り越えられる。


はーあ。


今週もまた大変なのかな?


後2週間で夏休みだけど


私のクラスの生徒は曲者ばかりで鍛えられてます。