夕食後に今朝受け取りに行って来たケーキを食べました。




Tropical Bombe と言うケーキに注目したのは


私が好きなパッションフルーツの味だから。


私の中では結構長い間パッションフルーツ熱が続いて居るのですが


なんせパッションフルーツ味の何ちゃらって食べ物を余り見かけ無いから


食べ尽くしてそして飽きる


と言うプロセスが出来ないのです。



このケーキは、バニラシフォンケーキの上にココナッツクリーム、パッションフルーツババロアが乗せて有り、それが柚子チョコレートでコーティングされ、ホワイトチョコレートクリスプパールが付いてます。



これ


美味しかった〜。


食べながら


美味しい〜!美味しい〜!と言う言葉が止められない。


また買いに行かなくちゃ!もっと食べたいよー!


美味しい〜。


パッションフルーツ味が美味い。


昔日本のレストランで働いて居た時、デザート係でケーキを焼いたりして居たのですが


その店の定番の一つがパッションフルーツのムースを乗せたケーキでした。


まずスポンジケーキを焼いてから


それに生クリームを挟んで、パッションフルーツのムースを乗せて


最後にパッションフルーツのゼリーを乗せた様なケーキだったんだけど


そのケーキの進化系見たいなケーキでした。


このベーカリーのケーキは生クリームとかココナッツクリームとかを使ってて美味しいから好きです。


ザ・アメリカのケーキ!だと砂糖味しかしないアイシングを使う事が多いから、あれは食べられ無いのですが


長年住むうちにサンフランシスコでも私が食べたいと感じるケーキを作るベーカリーがやっと見つけられたり


そう言うケーキを作る店が増えて来たりで


たまに美味しいケーキが食べられるので満足です。


さて今夜はこれを夕食後に食べる為に


夕飯を早めに食べました。


昨日のオニオンに使った粉と卵液の残りを使って


エアーフライヤーで鶏肉をフライにしました。





チリとホットソースで辛いソースを作ったら美味しかったです。