独立記念日で、お休みの木曜日。


気温が上がるし乾燥するので気を付けましょう!と言う注意喚起のメールやテキストが


朝から届いて居たので


スマホの天気予報で今日の最高気温を見たら26℃と書いてあって


この気温で注意喚起されるサンフランシスコ市民て


どんなに繊細で微弱なんだよ?ってちょっと思いながらも


暑くなるなら家に居よーって


自分も涼しい室内で過ごしました。


と言っても家にはクーラーは無いんです。


日が当たらないから涼しいだけです。


本当は暇だから、散歩がてら出掛けて


何か朝ごはんでも買って来ようかな〜と思ったけど


BBQのテイクアウトにお金を使った上


実は明日パン屋さんに注文してあるパンやケーキを取りに行く予定も有り


そちらにも結構な金額を払って有るので


我慢我慢、と言い聞かせて


ランチは家に有る物とこの前の手作りケチャップでナポリタン風のスパゲッティを作り


夕飯には玉ねぎを使ったメニューを足して


昨日の残りと一緒に食べました。



この玉ねぎはBlooming Onionと言って、まあお花が咲いてる見たいな形にした玉ねぎフライと言うのでしょうか。


昔、ハリがスイミングの競技会の帰りにステーキを食べに行きたいと言って寄ったレストランで食べて


それからハリが大好きな食べ物の一つになったのですが


そのレストランも最後に行ったのはいつかなぁ?


ステーキはどうでも良いけど、またあのblooming onionが食べたいなーとたまに話して居たのです。


それをふと思い出してエアーフライヤーで作れるレシピを見つけて


初挑戦して見ました。


暇だから。


HJ オニオンブロッサムメーカー 玉葱スライスガイド 芯 除去

へえー日本のAmazonにもそれ関係の道具が売ってるんだねー。


私は思いつきで作ったので、勿論便利な道具などは無しで切りました。


今回は家に有る玉ねぎで作って見たけど


お勧めは辛味が少ない生でも食べられる様な品種の玉ねぎを使うと良いらしいです。


この作り方は結構簡単だったけど


見つけたレシピの材料の分量が明らかに多くて


クソ勿体無い!と思ったけど


初めて作る物なので分量通りに揃えました。


明らかに半量で足りました。


残って居る物で明日も何か作ろうと思います。


ハリに聞いたら美味しいと言ってました。


またまたエアーフライヤーで作れる食べ物が増えました。


オイルスプレー Fohil オイルボトル 100ml オイルミスト 霧吹き ガラス製 目盛り付き油/醤油/酢適用


前に使ってたスプレーボトルが使えなくなったので


また買いたいなーって思いつつ


ついついスプレー式の油を買ってるけど


自分で詰めて使う式の方が環境にも優しいよね。


早めに買おうっと。