今日は2人がはやく帰ったので


7人の昼寝を担当しました。


2人が寝なくて、みんな早く起きちゃったので


長い時間静かに遊ばなくちゃならない事が大変でしたが


昼寝の時間が終わった後は別のクラスの先生が手伝いに来てくれて助かりました。


21歳のアシスタントさんは


私が一度言った事を覚えてくれて


全てを完璧にこなしてくれたので凄く助かりました。


前にもティーンの子達が何人か


かなり能力が高い!と感じられる子達が居ましたが


なんとその2人とも、毎夏に仕事をしに来てくれて居て


今年から本採用で先生として就職しました。


それに比べて


と言うのは悪いけど


昨年の、火木だけ一緒に仕事をして居た人が


何度説明しても仕事がちゃんと覚えられないし


働き者では無い感じで


人の仕事を見て居て学ば無いタイプで


余りにも仕事が出来ないから


私は彼女の為に仕事を書き出したり、図にしたり


色々と試しましたが


私のコミュニケーションの仕方が悪いのかな?と思ったけど


そうでは有りませんでした。


私の元パートナーで、今はチームメイトの彼女は


今年33歳になるから


5年前に初めて雇われた時は28歳で


その年から直ぐに何でも仕事が出来たし覚える事も早かったし


良く気付くというか私がしようとしている事を見ていて、言われなくても別に必要な事を始めたり


とにかく仕事が出来る人だったから


その、何度伝えても仕事がいまいち適当なその人は


28とか29とか


あの頃のパートナー先生と似た様な歳だけど


全然違うなぁって思いました。


パートナー先生が余りにも仕事が出来るから


私がパートナーに求める仕事の能力が、少し高望み過ぎる


なんて思ってます。


何度教えても適当だし


わざとじゃ無くて、本当に色々と全て何処かが抜けて居て


最後に私が全部チェックしなくちゃならないので


いつも二度手間だし、仕事の分担に不公平さが現れてるし


なんとなく一年間ずっとイライラして居たのですが


その人とはもう一緒に働かないし 


今年のアシスタントが優秀だし


とにかくほっとしました。


そんな火曜日の終わりには


ピザを買って来よう!と言う話になって居て


実はサンフランシスコのsourdoughと言って、ちょっと酸味があるパンで有名なBoudinのメニューを見ていて


ピザを売ってるのを食べて見たいと前から考えて居たので


ハリに見せたら同意が得られました。


ので


仕事からバス停に歩き、そこでオンラインの注文サイトから注文をして


いつもより少し長めにバスに乗った場所に有るBoudin まで受け取りに行きました。


そこにハリが迎えに来てくれて


焼きたてでまだ温かいピザを


直ぐに家で食べる事が出来ました。





家からめっちゃ近いのに


この数年まで言った事が無かったこの店




なんかさ


窓塗り潰したの?


やってないみたいだよね?


昔は店内飲食が出来たんじゃ無いかな?


この建物の右の方に小さな入り口が有ります。


スープとサンドイッチとか買えるんだよね。


今度仕事場とは逆方向だけど


ランチを買いに寄ろうかなー?


早く家を出られる日があったらそうしよう。



Caesar Saladにチキンを乗せたのも、かなりの量が入って居て


パンまで着いて居たから


これをランチに買って行くのもありかも?




このピザ


端から端まで美味しかったです。


まじで直ぐにまた食べたい!と言う気持ちが強いです。


トッピングのバランスも塩加減も私好みでした。


いやーまじで美味しかった。


私は自分ちで作るパン生地のようなピザ生地が好きなのですが


これもそんな感じ。


次は小さい丸いのを2種類とか買ってみようかな?


あーでも


パン系でお腹を一杯にばかりしていると


proteinを食べる量が少なめになっちゃうな。


でもやっぱりパンが好きなので


proteinばっかりは食べたく無いなー。


もっとパンが食べたい!