今日はカレーを作りました。


その隠し味にケチャップを入れよ〜って考えたんだけど


そうだ、もうケチャップは家に無かったんだった!と思い出して


この前ケチャップを使い終わった後に


次がまだ買って無くて


今度は自分で作ろうと思って居たので


既に探してあったレシピを使って作って見ました。



そのレシピでこれだけ作れた!


しかし


味見係に食べさせて見たら


「酸っぱい!」と言われた。


ふうん、君には酸っぱいのか?


でも気にしなーい。


私には美味しいって思えたからオッケーです。


ところで今日のランチには


Tofu Shirataki Ramenと言う食べ物を食べました。



これ、私の好きな感じの麺でした。


昔日本に住んでいた頃


コンビニで売ってた豆腐そうめんってのが好きで


(古い記憶だから分からないけど、多分豆腐そうめんだと思う)


そう言う感じの食べ物は無いかな〜と思ってて


これはこんにゃくの粉が使われてるから噛みごたえがあるけど


少しでも豆腐が入ってると思うと嬉しい!


似たような感じかな?遠い記憶だから思い出せない。


2つ入りの残りのもう一つはハリに上げないで自分で食べる予定です。


付いて居た醤油ベースのラーメンのスープも美味しかったです。


これ絶対にまた買って来ようと思います。


だけど


これに置き換えようが何しようが


ラーメンを食べると言う事は


ラーメンでお腹が膨れるので


proteinを沢山食べられ無くなるって事で


やはりproteinヌードルを食べる方が私の目標には近付けるのだろうなー。


最近私のチームメイト、30代と40代の2人が


もっとproteinを食べる方が良いんだって!とか言い出して


今まで私がproteinを食べるプレッシャーの話をしているのを


へー


ぐらいに横目で見ていた癖に


今頃になって貴女達もprotein摂取に目覚めたんですか?とか思っちゃいました。


いやでもさ


50代の私ほどの量は食べなくて良いはずなのに


貴女達が必要な量を食べるの大変〜とか言ってるのかい?


私はもっと大変なのにさ。


つか


私なんか実際に必要と言われてる程の量は食べられ無いよ。


まあせいぜい頑張りなさい。



どん兵衛も高たんぱくなんての売ってるのー?



ベビースターが好きなので、このおやつも気になる!




あとはこんなコーンスープが欲しい!