昨日の仕事中に銀行からメッセージが来たので


アプリで口座を見てみたら


な、な、な、なんと


残高が$62になって居て


まじでビックリしました。


え?何で?


と思って


残高が低くなった理由を直ぐに見つけたのですが


なんと


クレジットカードの支払いを期日指定で予定してあったのを忘れて


また支払い手続きをしてました。


しかも2回とも同じ日付に支払う事にしてあって


一気に持って居たお金を使ってしまいました。


銀行からは残高が$100以下になるとお知らせが来る様に成って居るので


連絡が来たのですが


支払いで引かれるお金は


まだ手続き中で


キャンセルが出来なくて


きちんと支払った事に成ってから片方をキャンセルするか


と思って居たら


今日給料の振り込みがあって


残高がめちゃくちゃ低く成った話は無かった事になった見たいです。


良かった〜。


今日入った給料が、口座を継続するのに最低限必要な金額よりは高かったので


心配は無くなりました。


取り敢えず、ほっとした。


さて話は変わって今日は金曜日!


夏休みだけ雇われた人達が仕事に来ました。


私は2人の人と働く予定なので


その人達に色々と紹介したり


仕事の話をしたりしてました。


そしてみんなで


チームランチを食べに行きました。


予算は1人$25までで


チームの結束を作る為に


今週の準備期間にチームでご飯を食べに行く様にと


決められて居たのでした。


一緒に働く人は、1人が21歳の大学生で


うちの職場の経理担当の方の次女です。


次女と三女が夏に働く予定です。


彼女達は何度も私達と仕事をしてるので


若いけど大丈夫な人です。


もう1人は29歳の人で、秋からプライベートスクールで中学生と働く予定の人です。


2人ともしっかりしている感じで問題なく働けそうで楽しみです。


ちなみにランチはベトナム料理を食べに行きました。


仕事が終わった頃


夏から新しく入った先生で、夏に協力して働く予定の先生から


「準備中に色々と教えてくれてありがとう、ハグして良いですか?」と聞かれて


「もちろんです!」と


感謝のハグを気持ち良く受け取りました。


その人は苗字が韓国系なので


「何か第二外国は話せますか?」と聞いて見た所


子供の頃に韓国語を話して居たそうです。


今は話せないけど、少しは分かるし


お父さん曰く、彼女の韓国語の発音は正しいと言われたらしいので


実は最近になって韓国語を学び始めたと言う話をしたら


「そしたら、私にも教えて!」と言われたので


それはまだまだ長い事先の話だよ〜と返したら


じゃあ一緒に私も勉強しようかなぁ、と言ってました。


ぜひ一緒に勉強しましょう!と言う話になりました。


そう言えば今日来た夏だけ一緒に働く人の中に


私の名前を聞いて


「もしかして日本人ですか?私も日本人です!」と言う人が居ました。


おお〜


日本語が話せる人が来た〜!と思ったけど


多分一緒に働く事は無いから


会話をする事も無いと思います。


でも嬉しい。


そして帰宅後の話ですが


金曜日の夕飯は


ザ残り物です!




残り物をかき集めた夕飯でした。


所でegg biteを作ったのに


シリコンカップで作った為


シリコンカップを洗った時の食器用洗剤の残り香が食べ物に移り


美味しいはずの味が半減してて残念でした。


シリコンの調理用具を洗うには無臭の洗剤を使う事がお勧めらしいです。


【業務用 大容量】 チャーミー マジカ(CHARMY Magica) 除菌プラスプロフェッショナル無香料1.9L食器用洗剤 無香

ECOVER(エコベール) エコベール ゼロ 食器用洗剤 詰め替え用 (無香料・無着色) 950ml 大容量 ecover 手に優しい 植物由来 赤ちゃん 食器洗剤 キッチン洗剤 台所用洗剤 油汚れ 手荒れ

フロッシュ 食器用洗剤 パフュームフリー 300mL


こう言うのが良い訳ね。


シリコン製品香料が着きやすくて、せっかく便利なのに残念です。