今のチームは昨年から引き続き同じチームです。


パートナー先生と、もう1人の先生が午前のクラスを担当し


私は午後を担当します。


夏休みの仕事の準備をして居る今週は


仕事が沢山ある為


大抵はやるべき事を書き出して、その仕事をみんなで分担して終わらせて行くのですが


私のチームはみんな適当にそして自主的に


自分がやりたい事や得意な事をやって居るのですが


それで上手く成り立って居るので凄いなーと思いました。


パートナー先生は主に教室のキャビネットの中を全て見直してオーガナイズし


子供達のおもちゃなどを入れ替えたり、絵本を入れ替えたり


もう1人の先生は事務的な事を全般にやったり、今回は生徒の家族に送るメールを書いて送ってくれたり


新しい生徒に関しての情報は、記入された物を読まなくては成らないのですが


私達が仕事をしている時に大事な部分を読み上げてくれたので、急いで読まずに知る事が出来ました。


私はもっぱらタグを作ったりなんだりをし続けて居て


今日は2人に


「このままこの仕事をしてても良いのかな?他に何か私がするべき仕事とか、手伝って欲しい事とかある?」と聞いてみたら


私がやってる仕事は、彼女らは特に好きでは無い仕事だから


私の様に集中して忍耐強く続けられ無いので


私がやってるお陰で助かって居ると言われて


そのまま続けました。


今日は家族から送られて居たデジタルの家族写真と子供の写真を使って


各生徒の名前と家族の名前を書いた紹介の様な物を作り


それがある場所に収まる大きさに測ったので


いい感じで飾れました。


家族から送られてくる写真の大きさと言うか


家族写真がみんなバラバラで


例えば履歴書の写真を撮る時の様に


カメラから同じ距離で前を向いて撮った写真なら


何の調節もせずにそのまま貼れる所


家族が送ってくる写真は縦だったり横だったり


顔がクローズアップの物だったり


被り物をしてたり


横を向いて居たり


遠くの方の小さく写って居る物だったり


家族写真も


みんなが立って居て


背の高いお父さんから


3歳児が地面に立って居る部分まで全部をバランス良く入れながらもなるべくズームして切り取ったり


中には親子3人がくっついてドアップに写って居たりするのと


バランスを見たり


私はこう言う仕事が大好きなので


任せてくれてありがと〜!と思いながら毎日朝から晩までやってました。


今日はラミネートしている時に


紙の進みが鈍いから


この間に害虫駆除のトレーニングをしながらラミネート加工をしよう!と思いつき


ラミネーターに紙を挟んでは


ラップトップで講習を受ける


と言うのを同時進行でやりました。


その後は、ラミネートされた物を切る作業が有り


ペーパーカッターの音が大きくて音が聞こえにくいので


ヘッドフォンを着けて勉強しながら


作りたかった物を完成させ


害虫駆除や害虫を発生させない為の心得のトレーニングの最終テストを受けて


90%正解でパスしました。


しかし


私は紙を切ってる時って耳から何も聞こえてない事が分かりました。


紙に集中し過ぎて、さっきの説明聞いてなかった!と言う事が何度かあったのです。


私は集中してる時に周りの話し声が聞こえないのだと


改めて自分を知りました。


何かを聴きながら出来る仕事だと思ったのは間違えでした。


取り敢えず両方とも失敗せずに終わらせたので良しとします。


家に帰ったら、ハリが今日は歯の痛みが落ち着いて


少し物が噛めるようになったと言うので


昨日食べようと思って居たラビオリを食べました。


それとスイートペッパーをエアーフライヤーでローストしました。


本当は生で食べたかったのだけど


多分ハリが食べられ無いので


全部焼いてしまったのです。



スイートペッパーが美味しかったのに


それだけの写真を撮るのを忘れました!



ラビオリには赤いチリオイルを乗せて


ペッパーにはハバネロソースを掛けて食べました。


美味しかった〜。


またスイートペッパーを買って来よう。

 

今夜は食後にケーキ見たいな食べ物が食べたくて



パンケーキの素とスープカップでケーキを作りました。


【6/15限定★POINT10倍】コディアック パンケーキミックス 【 iHerb アイハーブ 公式 】 Kodiak Cakes フラップジャック & ワッフルミックス パワーケーキ ワッフル パンケーキ粉 オーツ麦 オート麦 オーツ タンパク質 バターミルク 567g


粉を1/2 cup に牛乳を1/4 cup 混ぜて1分半位レンジで温めるだけなんで


パンケーキを焼くより簡単。


ちなみにアメリカの1カップは日本のと量が違いますが


分量の割合だけで見たら同じで通用するから大丈夫。


計量カップセット 計量スプーン 10セット ステンレス鋼 スタッカブル シリコンハンドル 大さじ 小さじ 耐熱 滑り止め 高精度計量 耐久性 (黒)


このパンケーキの素は甘さが少ないので


メープルシロップを掛けて食べました。


明日はもう金曜日です。


特に何もして無い感じがするけど


あっという間に1週間が過ぎてる。


しかも


大した事をして居ないのに疲れた。