仕事が始まりました。


今週は準備期間なので、私の通常の出勤時間より45分も早く始まる9時5時です。


余り良く眠れなかったけど、目覚めたら直ぐに起き上がりシャワーを浴びてから出勤しました。


今朝は朝ごはんが貰えて


ブュッフェスタイルでイングリッシュマフィン、パンケーキ、フレンチトースト、スクランブルエッグ、チキンソーセージ、ベーコン、フルーツなどが沢山有りました。


その他にもスコーンやマフィンやパウンドケーキなど


写真を撮り忘れたけど


朝から沢山食べました。


今日から来週の夏のプログラムに向けて準備を始めました。


頭がまだ切り替わって無くて


何をしたら良いか思いつかないので


考えずに出来るお昼寝の寝具の洗濯から始めて


コットに洗い立てのシーツを張ったり


名前を付け替えたりしました。


コットとは、子供達の昼寝に使って居る簡易ベッド見たいな物です。


Sprogs Heavy Duty Toddler 40

チームメイトは戸棚の整理をしたり


要らないおもちゃなどを教室外の収納場所へ戻したり


みんな自分で思いつく仕事をして居ました。


その後私はコットに付ける子供の顔写真のタグを作りたかったので


その作業をするに当たり、その他全てのタグ作りを請け負ったので


今日は一日中それで時間を費やしました。


私達の学校ではGoogle Driveで書類などを作成するのですが


タグを作る時はSlidesを使って作ります。


デジタルで生徒の親から予め送られて来て居る写真を使って、色々とタグを作るのです。


タグは棚に付けるものやバックパックに付ける物など


サイズが変わるので


ただ何枚もコピーをすれば良いと言うわけでも無く


大きさを変えたりするので


時間が掛かりました。


プリントアウトしたら切って、ラミネートをしてまた切る


と言う作業をするので手間が掛かるのです。


帰る頃にやっとやる気が出てきて


でも時間だから帰る事にしました。


帰宅してからハリを誘って


近所のスーパーへ買い物に行きました。


なんせハリの歯がまだ少し痛いから


何なら食べられるのか分からなくて


本人に見て選ぶようにと頼んだのです。


私は疲れたから夕飯には持って帰って直ぐに食べられる物を買いました。



ミートローフにマカロニサラダの夕飯です。


昨夜のスープも食べました。


ハリはスープを山盛りとミートローフを食べたけど


生野菜やマカロニサラダは食べませんでした。


肉が噛めるならマカロニサラダも噛めると思うんだけどねー。


所で今夜から


Duolingoで韓国語も習い始める事にしました。


ハングル文字が気になって


習って見ようと思ったのです。


いつまで続くかは分からないけど。


それではおやすみなさい。