夕方


と言ってもね


4時頃にホテルに預けて置いた車に乗り込んで道路に出たら


暑い、眩しい!となる良いお天気でした。


2日間居たホテル内が寒かったから急な温度変化に身体がびっくりしました。


更に車を待ってる間のホテルの玄関前は日陰で風がビュンビュン通り過ぎて居てブルブル震えて居たのに。



空はうろこ雲に覆われて居て暖かくて良い天気でした。


何となくこのまま寄り道して


散歩に行ったり、外で何かしてから帰る方が土曜日を楽しめるんじゃ無いかな〜と思いつつも


結局はそのまま帰宅をして


シャワーを浴びて


ベッドに横たわってしまいました。


その数分後にはそのまま自然に直ぐ眠気が襲って来て


昼寝。


多分5時前には既に寝落ちして居たから


7時頃に起きたら2時間ちょいの昼寝をしたって事ですね。


ハリは昨日歯列矯正に行き


なかなか閉じない下の前歯の隙間を閉じる為に


かなりきつめにゴムを着けられたそうで


歯がずっと痛いそうです。


無理矢理歯を動かそうとしてる訳だし、痛いよねー。


お陰で、せっかくの私が居ない日が


痛みと戦う日になってしまい


余り楽しく過ごせなかったようです。


しかも夕飯も歯が痛くて食べられ無いからと言って


アップルソースを食べてました。


私も矯正して居た頃はアップルソースとマッシュドポテトで生き延びたよ。


頑張れ。


私は何も作る気力が無くて


金曜日の夜のハリの夕飯用に買って置いたハンバーガーの余りを食べました。



ただ肉を焼いてパンに挟むだけだから意外に簡単に出来る。


オニオンスライスが良いアクセントになってました。


しかし


昼寝から起きた後の調子が悪いです。


昨日のホテルの寒い部屋で身体が冷え過ぎたのか


昼寝の時に何も掛けずに寝たのが悪かったのか


少し寒気がします。


明後日から仕事が有るのに風邪なんか引いてらんないよー。


もしかしたら、冷房にやられたかも。


私は暑がりだけど、冷房の寒さが苦手なんで


身体がどうしても冷房の冷やし方に慣れないと言うか


昔から暑くても汗をかきながら暑い部屋に居るタイプの人間なんで


冷房の効いた部屋で長時間ずっと過ごす事に身体が慣れないんです。


我が家は日が当たらないので冷房無しでも寒いのですが


そう言う寒さとは何か違うんですよね。


取り敢えず寒気はしても、熱なんか全然無いから


冷房で身体がだるいって言うのはこう言う感じなのかも知れません。


明日はゆっくり休もう。