昨夜はスマホのタイマーを使い、クラシック音楽を聴きながら寝落ちする


と言う睡眠導入を試しましたが


やはりベッドや枕が違うのでうまく眠れず


ずっと寝付けませんでした。


空調の温度を上げてみても、まだ寒くて


私のベッドには重みも必要な為にわざとブランケットを3枚かけて居るのに


ホテルの掛け布団は毛布一枚だけ!


と言うか、クロゼットに予備のブランケットが有るのを見たのに


それを使おうと言う頭が働かなかったです。


なので、なんと無く寝て


そろそろ目を開けても良いかな?とか思いながらアラームがなるのを待って居て


セットした6時前からずっとアラームを待ってました。


そして、普段は朝ごはんを食べなかったのにここ2週間ほどは朝に何か食べる様にして居たし


今朝は朝から朝食を食べに行く気満々で1番早い時間に行くぜ!と


支度をして、と言っても顔を洗って服を着替えるだけだけど


朝食スタートと同時に大広間に行きました。


2日目の申し込み確認もして


朝から沢山の食べ物が有る中から


余り食べられ無いんじゃ無いか?欲張らない様にしなさいよ?と自分に言い聞かせながらも


やはりいつも食べてる朝食の量より多めに貰って来ました。


これには私なりの思惑があって


実はconference が始まる前に、朝のお勤めを済ませておきたかったのです。


だから


胃袋や腸を動かして


出来れば9時までに便意を催したい!


お願いします!と


願いを込めた朝食なのでした。


この問題がなかったら


9時近くまで寝て


朝食抜きで参加して


ランチまでご飯を待つことも出来ましたが


やはり途中で抜けたり、みんなが使うトイレにNo.2の為に駆け込むのは嫌!と思ってるのです。



朝は霧が立ち込めて居るサンフランシスコ。


今日ダウンタウンでは、Juneteenth のマーチが有るので


ホテル近辺の道路には交通規制が為されます。


市内でしかもこのホテルまでは車でたったの15分の場所に住んでいるけど


ホテルに泊まって良かった!


9時までにここに到着する様に家を出るとか、面倒臭いからね。


ちなみに昨日は8時半から受付での登録が開始され


軽い朝食が用意されて居て


10時から開始のスケジュールでしたが


今日はそれが1時間ずつ早くなり


朝食が7時半から9時までサービングされ


9時からレクチャーが始まります。


昨日はコーヒーやお茶とともにミニベーグルやミニペイストリーが置かれて居ましたが


今朝はもっとどっしりした物も有りました。


写真を撮るのは場違いだしホテルの従業員とかもあちこちに立って居て人が多いから


並んでる食べ物や食べ物の名前などは写しませんでした。



本当はヨーグルトにお茶で充分な所


こんなに色々と取って来ちゃった!


スコーンはハリにお土産です。


みんなさーここぞとばかりに沢山取っては色々と持ち帰ってるから


私も一つや二つのお土産を貰って帰ろうと思ったのです。


それにしても、これだけで私の普段の朝食の3回分は有る。


いつもはギリギリまでベッドでだらけてるからお腹が空かないってのも有るかも知れないけど。


これらの食べ物はどれも美味しかったです。


もっと食べられたらおかわりしたかったです。


ちなみに昨日のゲームのチーム分けで見た名前の数は約200人は居ました。


凄い参加人数じゃ無い?


あ、そろそろ部屋を出て会場に行かなくちゃ。