今日から4連休です。


オフィスで働く皆さんは仕事をしてますが


先生達は2日間多めにお休みを貰えるんです。


そして私はお腹がなんか本調子じゃ無いので


午後までのんびりしてからお買い物に行きました。


のんびりと言いながらも目が覚めたのは6時台で


朝ごはんまで食べました。




この前コリアンマーケットで見つけたコーンスープを作って見ました。


作り方は読めない中でも、800mlは分かったので


この袋の中身全部と800mlの牛乳を鍋に入れて


かき混ぜながら温めました。



想像してた味で満足です。


次はもっと買って来ます。


子供の頃に母が良くクノールのコーンスープを作ってくれましたが


こんな味だった様な?


子供の頃の味の記憶は余りあてになりませんけど。

味の素 クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ コーンクリーム 15袋入 ( プロテイン スープ protein 高たんぱく質 タンパク質 ビタミン D カルシウム )


日本だと、何これー!私もこっちのコーンスープが欲しいー!


羨ましい。


そう言えば


この前頂いたチューリップがもう終わりを迎えて


花びらの先が枯れて濃い色になった所が可愛かったです。



でも揺れたらみんなバラバラと落ちました。


さようならチューリップ達。


さて午後の話に戻すと


実は明日から2日間、幼児教育関連のconference に参加する申し込みをしてあるのですが


会場がホテルなので


流石にジーンズとかカーゴパンツとかじゃあ失礼かな?と思いまして


服を買いに行って来たのです。


はい


もちろんUNIQLOです。


スマートアンクルパンツ/丈長め


色は違うけど、こんな感じ。


それにブラウスも。


レーヨンブラウス(半袖)


色は違うけど、こんな感じ。


もう一枚違うデザインで違う色の物も買いました。


無難に保護者面談の時とかにも着られそうです。


会場は空調の関係で寒くなるかも知れないから上に羽織る物かブランケットなどを持って来る様にと


予め連絡があったけど


ジャケットは買いませんでした。


それで


モール内のMacy’s に行って


カーディガンは無いかな〜って歩き廻ったら


1着だけ有りました。


しかもセールになって居た!


と言う訳で


普段から服を買いに行くのが好きじゃ無い私ですが


今回は時間を掛けずに直ぐに買えたので


気分良く帰って来た


と言いたい所だけど


駐車場に戻ったら


運転手側のドアの手をかけるすぐ近くに


鳥のフンが多めに掛かって居て


なんじゃこりゃ〜っ‼︎と怒りが込み上がると言う


最後にアンハッピーな終わり方をしたお買い物になりました。


明日はホテルの駐車場に車を停めるのに


こんな汚い車で行くのは恥ずかしい!


明日行く前に洗車して行こう。


いや待てよ


フンが着いて無かったら危うくいつもの蜘蛛の巣付きの車でホテルの駐車場に乗り込む所だったから


鳥様には感謝した方が良いのかも?


重い腰を上げ洗車に行く気持ちにしてくれてありがとよ。


ちなみに蜘蛛は両サイドミラーに住んでいて


いつも両サイドミラーにハロウィンのデコレーションの様な蜘蛛の巣を作って


一年中私にハロウィン気分を味合わせてくれてます。


今回のconference はたまたま私の金曜日が休みな為に参加出来る事になりました。


他のconference と違い、今回のは2日間全てに参加する事が条件での申し込みなので


もしも通常通りに金曜日も仕事が合った場合は仕事を休んでまで参加する、なんて事になり


先生不足の今は余程の内容じゃ無い限りは


休まずに土曜日だけ行きなさい!とか言われそうな感じなんです。


だからお休みでラッキーでした。


それと


このconference はスポンサーが全部出してくれるそうで


参加費も、ホテルの宿泊代も、明日の朝から土曜日の夕方までの食事もスナックも


全て無料なんです!


だから


めっちゃ楽しみ〜。


朝から夕方までびっちりお勉強しますが


夜1人でホテルでくつろげるなんて


しかも無料で!


仕事がビジネスマンでは無い私には


絶対に有り得ないお得な機会です。


あ、でも別のconference に参加した先生の費用はある程度職場が払ってくれてたかも?


負担してもらうには上の了解を得た上での申し込みで色々と面倒くさくて


しかも私の場合は代理を探すのが難しいクラスの担当で


いつも諦めて居たんだよねー。


前の仕事場の時は何回かconference に参加して居たから


今回は凄く久しぶりです。


サンフランシスコに住んでるんだから家に帰れよ?って思われるかも知れないけど


次の日も朝早いし


その土曜日はなんかイベントがあって


ダウンタウンの道路が封鎖される場所があったりバスのルートが変わったりするみたいだから


泊まることにしておいて良かったです。


じゃなければ、へたれの私は2日も通うの嫌!ってサボるかも知れないから。


と言う事で


今日は簡単に着替えを用意して


明日の準備をしました。


化粧しないし、髪が短い私は


持って行く物は余り無いです。


お勉強の為にはタブレットとノートとペンを持ちました。


紙は渡さないから、ラップトップかタブレットを持って来るようにと言われてます。


後は飲み水を入れるボトルもだって。


その辺がサンフランシスコっぽい。


さて寝よーっと。