今朝起きたらまだ吐き気がするので


仕事を休む事にしました。


昨夜はお腹が空いた7時半頃から


ゆっくりとお粥を食べ始めて




美味い、全部食べられる!と


ハリが米半合で作ってくれたお粥を全部食べて


多分もう気持ち悪くない


と思いながら寝たのだけど


目が覚めたら吐き気がして


なんかお腹も気持ち悪いので


職場に連絡した後はずっとベッドに入ってました。


土曜日の私はあんなに元気だったのに、何があったのかな?


身に覚えが有りません。


土曜日のお昼近くに買い物に行ったスーパーで並んだ品物の中には


賞味期限が近くて割引されてる肉とかあって


あ、これ直ぐに食べればお得じゃん?


とか


調子こいて買って来たのに


調子悪くなって食べる事も調理する気力も無い。


なんかたまにこうやってやる気を見せると


必ず使い切れない状態に陥るのよ。


私が調子悪くならなくてもハリが調子悪くなったりね。


今の私は昨夜のお粥が消化された物位しかお腹には残って無いとは思うけど


下半身は今でもお腹を下しそうな感覚があるので


怖くて今の私の身体の能力で消化に悪そうな食べ物は食べられないです。


肉や豆は無理だし


卵ももう少し待って置こう。


豆腐も夜まで待とう。


わかめと玉ねぎの味噌汁が食べたいけど


この二つは卵よりもっと消化出来ない。


サラダを買ってあるけど、まだ食べられ無いし


キャベツを細かく刻んでクタクタに煮たら食べられそうだけど


その作業をする気力が無い。


と言う事で


いきなり冷蔵庫内の食品の消費スピードが激落ちです。


今は吐き気も下腹部が変な気持ちな状態も続いて居るけど


お腹が空いて来たので


のんびりとお粥を作ることにしました。


ハリは大学の夏の授業が始まり


12:30のクラスに間に合う様に出掛けて行きましたが


ご飯を食べないのか聞いたら


ハリもお腹が下って居ると言うので


この前私が自分の為に買って来て、冷蔵庫の奥に隠して置いた


「こんにゃくゼリーを食べても良いよ」と教えてしまいました。


そしたら私が1番食べて見たかったピーチを持って行かれました。


こんな事なら、最初にピーチを食べてみるんだった!


私は好きな物を直ぐに食べない性質が有るけど


お陰で好きな物を食べられ無い事も良くある。


人間いつ死ぬか分からないのだから


これからは好きな物から食べる事が出来る人間になりたい。


しかし


夕飯とかは


最後に好きな物の味で締めくくり


暫くその味を堪能したいので


好きな物から食べる人になるのは苦渋の選択となるかも知れません。





普段からお茶漬けを食べないと言うか、米を余り食べないので


随分前に買ったけど食べ終わらずにずっと棚に入って居たこれがあったので


お粥に振りかけたら美味しかったです。


また日本街のスーパーで見かけたら買って置こうかな?


今日はごま塩で食べるけど




こんなごま塩の方が美味しそうだなー


うちのは違うよ。


ごま塩も滅多に使わないので、ジップ出来るパッケージだと有り難いです。