2023-2024年の学年末の最終日が来週の水曜日なので


毎日カウントダウンして居ます。


そして明日は一年の締めくくりのお祝いをします。


私のクラスは来年も同じメンバーに新しい生徒数人を加えるだけなので


Moving Upのお祝いをします。


来年も卒園では無くMoving Upになりますが


その時は新しい先生方のクラスに送り出す為


私達とはさようならと言う意味で、さよならの歌を歌うと思いますが


今回はただ子供達の成長を祝って、親御さん達にお礼を言って


クラスのフォトアルバムを子供達に渡す予定です。


この日の為に子供達は新しい歌と言うのか動きと言うのか


まあちょっとした事を練習して居て


おやつの後のサークルタイムでは


お祝いの流れの練習をして居ます。


と言っても全部で15分位の


この年齢に見合った、適切な長さの簡単な物です。


これが終わったら


金曜日


そして来週の3日間で今年が終わります。


なんだかんだ言って


早かったなー。


私を叩いたり蹴ったり噛んだりして居た子は


基本的には私が大好きで


私に1番懐いて居るので


その子のお家の中が落ち着いてきたら


学校での態度も落ち着いて来て居て


今日は何度か子供を押したりしたけれど


後は友達と楽しく過ごしました。


私の膝に座って居る時も


ただ普通に座って居るのですが


あまりにも可愛くて、思わずギューっとすると


その子も嬉しそうに頭を私の肩にもたれさせるので


ますます可愛い〜って思いました。


その子が落ち着いて居るので


その子が楽しく遊んでる間


他の子供達も前からずっと私の膝に座りたかったのが今ならやっと叶うって感じで


膝に座らせて〜と来るので


出来る限りみんなを順番に抱っこして居ました。


中には片方の腿に1人ずつ、1度に2人を膝に乗せて居る時間も有り


このお陰で身体が疲れるんだよなぁって思います。


今日のランチのオクラ明太子春雨が美味しかったなー。



夕飯はまた頂いて来た食べ物を食べました。




ハリが焼いたカリフラワーの味付けが美味しかったです。



それと


青紫蘇梅キュウオクラを作りました。



これに玉ねぎを足したら更に美味しくなるかも?


茹でたオクラを切って、きゅうりと紫蘇と梅肉とを混ぜて


めんつゆ、アップルサイダービネガー、胡麻油で味付けをしました。


明日玉ねぎを足してみよ。


さてと


明日はいつもより早く仕事場に行くので


そろそろ寝ます。


おやすみなさい。