今週こそはコリアンマーケットに行くぜ!と張り切って出掛けましたが


土曜日の午前10時位に着いたのが悪かったのか


3連休の土曜日だったから特別なのか


めちゃくちゃ混んでる上に品出しをあちこちの棚で行って居たので


見るのが大変でした。


今週の祝日のセールをしてるからなのかも知れないけど


私は明日のサラダの材料以外は余り買わない様に頑張ったつもりです。



やっぱりちょっと余計な物も買ったかも?


店内に入って直ぐに


物凄く懐かしい香りが漂って居ました。


何これー?と思って近付いたショーケースから


子供の頃に良く嗅いだ甘い香りが広がって居たのです。


ふう〜んKorean Sweet Potato だって〜と


1度は覗いただけで素通りしたのに


その辺の野菜やら果物やらを見てる間中ずっと焼き芋の香りが店内に漂って居るから


もうー買えば良いんでしょ、買えば!


と元来た道を戻って


熱々の焼き芋が入った袋を手に取りました。


これは美味しいに違いない!と確信して


家に帰るまでは開けませんでしたが


家に帰ってから中を見てびっくりです!



これ、日本の焼き芋見たいだよね?




切って見たらやはり懐かしい焼き芋の味でした!


と言っても、私が最後に焼き芋を食べたのはいつだったか分からないけど


父と上野の美術館に行った時にずっと並んでいて


小腹が空いたので近くにあった石焼き芋を買おう!と言って買いに行くと


めちゃくちゃ小さいのに2本で1600円位取られて


「高いねー!」と言ったら


「大丈夫、お母さんからお昼代って貰ってあったお金から出すから!」と言われて


「えー、それなら最初から美味しいお昼ご飯を食べたかったよ!」と言う会話をした覚えが有ります。


しかもその石焼き芋は大して美味しくなかったような?


それに比べてこれは美味しかったです。


その他に買った物は



シシトウにオクラ!



大葉にタラコに粗挽きソーセージ!



とんこつ以外のラーメンは無いんかね〜と目を凝らして探したら


なんか見た事が無いラーメンを見つけたので買って来ました。


白滝ラーメンも買って見ました。


林さんのキムチは私達が好きなキムチです。冷蔵庫が小さいから小さいサイズしか買えないのが残念です。



それと冷凍Kimbapを発見しました。


Trader Joe'sのは人気でなかなか手に入らないので


こちらのは美味しいのかな?と試して見ます。


この写真だとなんか米が少なく無い?


今日はこの冷凍の韓国海苔巻きを必ず見つける気合いを入れて行ったから


見つけられて満足です。


しかも沢山売ってました。



それから


こんにゃくドリンクってのかな?


前に近所の店で見つけて買って置いたら


知らぬ間にハリが飲んでしまって飲めなかったから


今日買って来たのは冷蔵庫の奥にしまいました。


それから、粉のコーンスープを見つけよう!と思って居たのも叶いました。


子供の頃にクノールのコーンスープで育った私は


レストランでコーンスープを飲んだら


味が全然違うじゃ無いか!と思いましたが


レストランのコーンスープの方が美味しいに決まって居るのに


懐かしいなって思い出してまた食べたい味は、家で良く出て来た牛乳を入れて温めるだけで作れるコーンスープなのです。


自分でコーンスープは作れるけど


インスタントのコーンスープが飲みたい!


でも日本街のスーパーで買える物は高いし少ないし


別の商品は無いかなって思って居たのでした。


後はアジア系のスーパーに行くと必ず買うと言っても過言では無い


モンブランケーキ!


ハリはモンブランは食べないから苺のケーキを買いました。




この他はポテトサラダの材料の野菜を買いました。


ハリは大学のお友達とカラオケに行ったそうです。


4人で集まって歌って来たそうです。


ファイナルが終わった打ち上げって感じかな?


私は買い物から帰って、お昼ご飯を食べた後に


先週仕込んだ石鹸を切り分けて


後はコンピューターを立ち上げて、古いファイルの整理などをしました。