ハリの子供の頃のお友達と最近また繋がった話で


今週末に彼の誕生日が有るので、誕生日のお祝いに親子で来られるか?と言うお誘いが有りました。


最初は日曜日に催される誕生日会にハリの都合が付かずに行けないと返答したのだけど


ハリが予定をずらしたのでやっぱり行ける事に成りました。


そう言えば、昔もこの子の誕生日辺りに呼ばれてBBQに行ったりしたかも?


今週末はMemorial Dayの週末で、3連休なんだけど


Memorial Day と言うとBBQで


うちは特にそんな習慣はやって来なかったのだけど


今回は誕生日会に行くので久しぶりにBBQが食べられます。


その友達のお父さんがBBQを焼いてくれて


私はいつもポテトサラダを作って持って行ったのだけど


今だにそのポテトサラダが美味しかったと言われるので


かなり面倒臭いけど、今回は久しぶりにポテサラを持って行く約束をしました。


何年振りに会うのかな〜?


そのお父さんの今のパートナーさんにも会う予定です。


交流があった頃に歴代の彼氏達にも会って居ましたが


また新しい人です。


ゲイの方達の中には、ずっと同じ人と生活を共にして居る人達も普通に沢山居て


ハリの小学校時代の同級生2人がそれぞれゲイカップルの親御さんを持って居ましたが


そちらの2組はずーっと同じパートナーと生活してます。


でも私の友達は1人のパートナーが見つけられ無い様に見えます。


彼の息子、つまりハリの幼馴染曰く


2人は余りハッピーじゃ無いみたい。


まあ、子供から見た親の事情は本音は違うのかも知れませんが。


とにかく、何年振りに友達と会うのが楽しみです。


さて今日は


金曜日なのでハリに迎えに来てもらい


帰りにテイクアウトのオーダーをして


チャイニーズを食べました。


ランチにサラダを食べたので


夕飯はチャーハンを食べたい!



ランチに持って行ったサラダを混ぜるのにボウルを使いました。


夕飯を買ったこのチャイニーズのお店は家に近くて、比較的どれも私達好みの味です。


今回はビーフチャーハンを食べたら、めっちゃ好きな味でした。


あとフライドチキンも美味しかった!


茄子とバジルと豚肉の炒め物もブロッコリーのガーリック炒めも


全部美味しかったです。


3連休の金曜日なので


なんかお酒を飲もう〜って言ったら


ハリが


「僕のジンを飲んだら?」と言うので


お金を払ったのは私だし、ハリのお酒と言う必要は無いので


「そうする!」事にしました。




ハリ曰く、このElderflower のトニックウォーターで割ると美味いと言うので


試して見ました。




藍色のジンにトニックウォーターを入れるとピンクに変わりました。


これ美味いじゃん!


チャーハンもフライドチキンも全部美味しい〜!


金曜日最高!


3連休楽しむぞー!