ハリの大学の学年末テストが始まりました。


大学のテストの開始時間は


毎週授業を受けていた時間とは反映せずに大学が決めた日時で行われる見たいで


今朝は8時からテストが開始されました。


大学に8時前に着く様に行くよりはリモートの方が楽なんだろうけど


リモートだと私も早く起きなくちゃ成らないのが不便です。


今朝の私は8時前にはベッドルームから出て行かなくちゃならないし


途中で支度をしようと部屋で着替え始めたら


「お母さん気を付けて、そこはみんなに見えてる場所だから!」って


え?


テストなのに見られてるって何?ってハリのラップトップを覗いたら


オンラインで繋がりながら


オンラインでテストを受けていました。


ズルをしていないか先生が監視をしてるのかなんなのか知らんけど。


明らかにコロナ禍の後はオンラインでの授業やテストのやり方がアップグレードされてる気がします。


しかし


私達にはキッチンとベッドルームしか無くて


朝早くからベッドルームでテストを受けられるのはキツいです。


しかも明日も同じ時間に違うクラスのテストが有るんだって。


ハリは朝のテストは間違えが2問だけで、そのうちの一つは打ち間違えだか何かで本当は分かってたんだって


ハリの理解度は1問間違えただけと言っても過言では無いらしく


かなり自慢げに話して居ました。


キッチンに居て聞こえてきた内容は日本の文化や歴史のクイズ見たいでした。


ハリが問題を声に出して読んでたんです。


今日は午後もテストがあって、そちらもよく答えられたけど


クラスメイトはみんな難しかったと話して居たので


自分だけは良く出来たみたいと


これもまた自慢げに話してました。


凄いね。よく勉強してます。


私は朝からキッチンに居なくちゃならないから


熟れたバナナを使って特大バナナパンケーキを焼いて見ました。



それからランチに持って行く食べ物が用意して無かったから適当に作りました。



この材料で小さいラップを2個作りました。



この前見つけたproteinトルティーヤにspicy hummus を塗ってチーズとほうれん草とアルグラを乗せたので


proteinたっぷりだよねー?



それにポテサラの残りとブロッコリーと人参を持って行ったけど


ポテサラには茹で卵が入ってるし、


ブロッコリーもproteinが入ってるから


とにかくprotein重視のランチになったと思います。


このランチに、バナナパンケーキを少し切って持って行こうかなー


どうしようかなー


と迷って居るうちに


ハリはテストが終わったとキッチンに来て


「パンケーキが有るよ!」と言ったら


全部取って食べてました。


確か6枚か8枚かに先に切って置いたのに


全部取ったのか?朝は沢山食べないハリの癖に。


ハリが「戻そうか?」と言ったけど


「良いよ、ランチは足りるから」


そう言って仕事に行きました。


甘い物をおやつに持って行こうかと思ったのにな。


なんて思って仕事に行ったら、仕事場の人が「フランを作って来たから食べて〜」と言うので


私はすかさずそれを見に行きました。


でもお腹は空いてないしなーって呟いたら


「お腹が空いてなくても貰って置けば?」とキッチンにいた人に言われたから


少し貰って置いて後で食べました。



こんな感じのフランでした。


美味しかったです。


甘い物は余り好きでは無いけど


たまにプリンやシュークリームは食べたいなーって思います。


後ケーキも美味しかったらたまに食べたいです。


ただ甘いだけのケーキは要らないけどね。


今日はフランを持って来てくれた先生、ありがとう!


そして夕飯はハリが食べたかったソーセージを食べました。



大きいのをドーンと食べたいって言って丸ごと茹でてくれました。


それとジャガイモをエアフライヤーで揚げてくれました。


ハリが適当に付けたポテトの味付けが美味しかったです。


私達親子はレシピを使わないし、作った物をきちんと書いて置かないから


いつも自分達が作るご飯が


二度と再現できない味になるので


そこだけが残念です。


まあ、美味しく食べられたらなんでも良いんだけど。


さて明日もテストか、早起き面倒くせ〜。