なんか朝ごはんを食べたい日と食べなくて良い日があるので


朝は食べる時間とか、決まりに縛られずに自然に自分の身体の声を聞こうかな、と思います。


今朝は、先日の買い物の会計直前になって


最近ずっと食べたいなーって思って居たのを思い出して買ったレーズンパンを食〜べよってトーストしました。



レーズンパンにはバターを塗って食べるのが好きです。


このパンは私の手のひらサイズで可愛いのです。



ちなみに私はどちらかと言うと手足が大きい方です。


母方のおばあちゃんも足のサイズが大きかったと思います。


私にはこのパン2枚だけではいまいち朝ごはんには少ないんじゃ無いか?と思う大きさなんだけど


これはわざと小さいのを買ってるのです。


なぜかと言うと


私のランチを食べる時間は仕事場の関係で12時から12時半の間と決まって居るので


その時間にお腹が空いてないと


その後はゆっくりご飯を食べる時間が無くなってしまうし


色々とズレて困るから


朝は食べなくて良いやって思ってたのです。


だから朝ごはんを食べるとしても少なめか


或いはヨーグルトかナッツなどを食べて


直ぐにお腹が空きそうで、しかもprotein多めの食べ物を少し食べるだけにしてるので


朝お腹が空いた〜って思った朝は我慢しないでちょこっと何か食べて仕事に行ってます。


それで最近ちょっとお昼を用意するのが面倒で、これじゃ少し足りないかも?と言う量しか持って行く物が無くても


ま、朝ごはん食べたし足りるか?と思ってます。


もしも足りなかったら仕事中にお腹が空くので


その時は子供と一緒に果物などのおやつを食べます。


今日は朝仕事場に着いたら受付にいた人から


1人の生徒が描いた絵を貰いました。


裏側にはご家族の字でその子供が言った私の事を書いてくれて有りました。


それを受け取って朝からとても気分が良かったです。


お金やギフトやクッキーなんか寄りも


こんな風に子供からの声が貰える事が1番嬉しいです。


お金を貰えるのは有り難いけどね。


さて今日の話ですが、最近話題にしていた生徒は、特に怒ったりする事も無く


みんなと楽しく過ごして、他の生徒寄りもみんなに親切にフレンドリーに遊んでて


しかもその生徒のお母さんがいつもお迎えの時に苦労していたのですが


お迎えを助けるカードを作って、手伝って上げたら


平和に2人してニコニコで帰れたので最後の最後まで良く出来ました。


そして夕飯は


チリビーンズ!


最近チリビーンズも食べたいって思ってたら


賞味期限が近いので50%オフになっていたチリビーンズを見つけて買っちゃったんだよねー。


それをハリが茹でてくれたブロッコリーと


ハバネロ味のトルティーヤチップスと一緒に食べました。



ブロッコリーを久しぶりに食べた気がする!


この量なら2日分位あるだろ?って思ってたのに


なんかハリがモリモリ食べてしまったので


ほんの少ししか残らなかったのが残念です。


ハリが食べてる量を見てたら


止めてー明日の分のブロッコリーが無くなっちゃう〜って思ったんだけど


基本的に野菜を沢山食べてる時はハリを止めない様にしてるので


本当は明日の為に残して置きたくてハリの手を止めたかったけど我慢して


「チリビーンズに全然手を付けてないみたいだねー。」とだけ言って我慢しました。


ハリはさらにもっとブロッコリーを食べてから、チリビーンズも私より多めに食べてたので


お腹が空いて居たんですね?って事で


まあ、沢山食べる事は良い事だし


明日の分を今日食べても


どっちみち私とハリが明日食べるか今日食べるかの話で


後から帰って来る家族の分が無くなるとか心配してる訳じゃ無いし


明日は別の野菜を食べれば良いしー


って


いつもハリが予想以上に食べてしまう時は


どうせ2人きりの家族で他の人に迷惑を掛ける訳じゃ無いから気にしない気にしないって


自分に言い聞かせてます。


良く考えたらハリが夕飯の準備をしてくれてるから


何が食べたいか言って置けば良いだけで


私がまた何かを作らなくちゃ成らないって訳でも無いし


落ち着け私!って話でした。


貧乏性なんだな、きっと。


さて


明日はハリが考えてた夕飯だから


またまたハリにお任せです。


誰かがメニューを考えてくれるのって本当に楽で良いです。