昨日チャイニーズのテイクアウトの店でdim sumを買って来て


何だか分からないけど買ってみたパンを使って夕飯を作りました。




この写真の1番上の大きな白いパンなんだけど


昨夜豚バラをマリネして置いたのを


ハリがエアフライヤーで焼いてスライスして置いてくれました。


豚バラはCostcoで買って小分けして冷凍してあった最後の2本。


短く切ってあったから、本当に少しだけしか無かったんだけど



私が想像していた食べ物になってました。


マリネは簡単に、家にあった


Japanese Barbecue Sauce を使いました。



これだけだと、なんか思ってる味とは違うので


すりおろした生姜、にんにく、そしてはちみつを少し足しました。


これだけでも甘いけど何となくはちみつを入れたかったのです。


これにチャイニーズのスパイスを入れたらもっと良かったかもなー。それは次回って事で。


ハリは、糖分が多めのソースが周りに着いてるから、肉が焦げやすいと判断して


温度調節をして上手く焼いたと言ってました。


これを挟んでサンドイッチを作りました。






そうだ、昨日のシュウマイとかに貰った辛い物と


うちにいつもあるハラペーニョのピクルスを乗せよ〜って思いついた!




それで、こんなのが出来ました。


こう言うの好き〜!


ポテトサラダは近所のスーパーで買って来た物です。


このパン気に入った〜。


私が好きなタイプの味です。


ちょっと甘いんだけど、がっしりしていて食べ応えがあるの。


また買って来たい。


今度はこのパンにコールスローサラダを挟んで見よう。


あとフライドチキンを挟んで見ようって言ってたんだった。


また買って来なくちゃだな。


そう言えば昨日の買い物で見つけたサラダが、普段私達が絶対に使わない物が入ってたのに興味があって


昨夜の夕飯に食べました。


いちごにラズベリー


ブルーベリーがまぶしてあるゴートチーズ。


後はチキン、オニオン、ハラペーニョにひまわりのタネかな。



下にイタリアンドレッシングが入ってました。



パスタはカレーパスタの残り。


今日のランチもこのパスタを食べました。


このパスタ


茹でるのを半箱分だけにしておけば良かったよ。


このパスタがまだまだ沢山の残ってるから


明日のランチもまたこれだよー。


明日もランチでこれを食べた後の残りは何かに味変しよう。


最後に、昨日から喘息の薬の夜の量も減らしてます。


だから昨日から朝と夜に1プッシュずつ吸ってます。


アレルギーの薬はまだ毎日飲んでます。