日曜日の今日は


朝3.時頃に目覚めましたが、もう一度寝る事が出来て


その後目覚ましで起きて、丁度良い時間に外出する支度をして


数日前から決めていたKoreanのスーパーマーケットへ行く気満々で家を出たら


何故か


混んだ事が無い家の直ぐ横の道路が渋滞してるので


これは無理!と方向転換をして


別のルートで目的地を移動しようとしたら


そちらの道路は封鎖されていて


ゴールデンゲートパークの北側に住む私は


ゴールデンゲートパークの南側に行ってそこからずっと南下する場所にあるマーケットに行く為に


ゴールデンゲートパークが突っ切れない!と気付いて


無理矢理遠回りする寄りも家に帰ろうと思い


引き返しました。


なんかプリウスちゃんを散歩に連れて行った感覚です。


それで家に直ぐに戻ったら


ハリが今日はBay to Breakers の日だ!と思い出して


パークを挟んで向こう側へ行こうなんて言う考えは無謀な事だったと反省しました。


いつもBay to Breakers がある日を忘れちゃうんだよねー。


マラソンに興味が無いからさ。


と言う寄り、スポーツとか運動の催し事に興味が無いと言うか


人が沢山集まる事を避けたい人だからさ。


話は逸れるけど


サンフランシスコジャイアンツが好きな先生に


ドジャースとの試合があるんだって?と聞いたら


「ドジャースは嫌いだから、その試合は観に行かない。」と言われて


「日本人のプレーヤーが居るんだって?」と聞いたら


「うん、知ってるよ。彼は物凄く良いプレーヤーだよ。だから余計にドジャースは嫌い。」だから


見たくないと言ってました。


ジャイアンツファンとしては、自分が応援してるチームを脅かす存在の優良な他チーム選手には興味が無い


むしろ嫌いだとの話でした。


地元のベースボールチーム愛が強いからね、みんな。


サンフランシスコに住んでるならジャイアンツを応援しろ!と言う


特に口には出されないがみんなが常識と思って居る


地元民のルール見たいなのが有ります。


私は野球にも興味が無いので、どうでも良い話ですが。


さて買い物に出掛けてすぐ引き返した私は


Koreanマーケットで冷凍餃子とかあんこ入りの何かを買いたかったので


予定は未完了に成り何と無く不燃焼な気分だったから


ハリと近所の店まで歩いてdim sumを買いに行く事にしました。




帰り道にかぶり付きたかった中華まん!


大きいからハリに半分近くあげました。



鶏肉や椎茸がごっそり入って居たけど


この赤い肉はなんなん?


まいっか。


それにしても肉肉しい。


味は〜


家がいつも行く店の方が好きな味でした。




餃子とシュウマイと花巻って書いてあったパンと胡麻団子とハリのBBQ豚肉中華まん。


私の中華まんは一回り大きかったです。


この餃子も美味しかったけど、シュウマイの方がもっと美味しかったです。


エビも入ってる豚のシュウマイでした。



ハリの中華まんの中身はこんなの。


私は豚肉は好きだけど、中華まんのこう言うのは好きでは無いので


買う時はいつも鶏肉が入ってる方を買います。


この店は胡麻団子が美味しかった!


次は胡麻団子とシュウマイを買う時はここに行こうと思うけど


中華まんはいつもの店にしようと思いました。


花巻と書いてあったパンは、中華まんの周りの部分だけのパン見たいな感じで


どっしりしていて食べ応えが有ります。


後で何かを挟んで食べようかと思ってます。


少し味見に食べたけど色々と食べた後で一つは多いので


ハリに上げたら、ハリも全部は食べられずに食べかけを袋に戻しました。


この3個ずつある商品はどれも3つで$4でした。


次回は違う物を買って見ようと思います。