今日の午後は私の生徒が3人だけで


別のクラスでは、先生2人のうち1人が休みなので


うちのクラスに10人の子供達を連れて遊びに来てもらいました。


遊びに来た子供達の半分位は、昨年私達がお昼寝を担当して居た子供達で


よく知ってる子供達です。


昨年の午後は私の教室で過ごして居ましたが


今年は私のクラスの配置やら家具やら色々と変えたので


子供達には物珍しく、喜んで遊んでいました。


最後には私の生徒の希望でダンスパーティをして


来週の金曜日もまた遊びに来てね!と言う話になりました。


仕事が終わった後は、ハリと待ち合わせをして夕飯を食べに行きました。


ハリが昔スイミングを習いに行って居た場所のすぐ近くにあるレストランだったのに


ハリはずっと行きたく無いと言い続けて居たので


今日が初めてのお試しでした。


私は19年前頃に行った事があったのですが


その一度だけの経験の時に、店内の音楽がうるさ過ぎて会話が聞こえないと言う問題があり


私は食事中に怒鳴りながら話すのは嫌なので


その後は行きませんでした。


ハリと行こうと思っても嫌だと言うし


うるさかった思い出があったので行きませんでしたが


今日行って見たら


なんか思い出と違いました。


ハリが先に着いて居て


待って居る間に隣の人達と話して居て


その店に30年も通って居ると言うその常連さん達のお勧めを聞いて居たらしいです。


この店はサングリアで有名なので、2人でサングリアを頼みましたが


頼んだ量が少し多かったです。


食べ過ぎた上にお酒でもお腹が膨れたり、酔っ払ったりで


帰りはバスで帰ろうと思って居ましたが


酔っ払い2人で公園内を散歩して居たらそのうち家に着きました。




ゴールデンゲートパークに暫く行って無かったら


不気味なアートが飾られて居ました。



私が手術してすぐ頃はハリとよく散歩に行って居たのですが


最近は仕事をするだけで疲労感が高くて週末は家で休んでる事が多いです。


子供達と全力で遊んでるから仕方ないのです。


今日のダンスパーティも一緒に踊ったので体力消耗しました。


サングリアは美味しかったけど、私にはお酒の量が多かったです。


次回はグラス一杯で十分だな、と言う話をしながら帰って来ました。