先週大喧嘩をした数日後に和解をした話を書きましたが


それから急にハリが親切になったと言うか


急に色々と進んでやってくれるので


ちょっと心配と言うか


気持ち悪いです。


大抵は自分から進んで何かをする場合、1日しか持たず


長くて2日程度しか続かないハリが


今日もハリが自分から進んで夕飯を作ってくれたので


有り難い気持ち半分の


なんか心配な気持ち半分になってます。


どおーしちゃったのか、ハリ?


月火と夕飯の支度をしてくれたのに


水曜日の今日も作ってくれると言い


しかも大学の帰り道に足りない野菜などを買って来てくれるとか言うから


え〜⁈



今までお願いしたって即答で


ヤダ


と言われて居たから


自分から買い物して帰って来ると言うハリにびっくりです。


もしかしたら、ハリの中身が誰かと入れ替わってしまったのか?と思いましたが


これを言うと気分を害するので黙ってます。


それで家に帰って来たら


ハリが考えた鶏肉料理を作ってくれていました。


材料は鶏肉が有るよーって言ったら、ハリが適当に味付けを決めると言ってたのですが


インターネットで見つけたレシピを見ながら、適当に焼いた見たいです。



玉ねぎとガーリックのトッピングが美味しかったのですが


なんと早い時間に切った玉ねぎを冷水にさらして置いてからソテーしたとか、なんかその辺にはこだわって手間を掛けたらしいです。


で、人参とキャベツはハリが適当に切った後に私に丸投げして来て


「何か味付けして!」と言うので


食べようと思って買ったのに食べる前にパンにカビが生えてしまって


結局は使って無いTomato Bruchettaをドレッシング代わりに使いました。


本当はパンにbruschettaを塗って、生モッツァレラチーズを乗せて食べたかったけど


なんせパンにはカビが生えてしまったからね。


なのでそのモッツァレラチーズをちぎって、サラダに加えて


後は乾燥バジルと塩胡椒をして


Extra virgin olive oil を振りかけました。


こんなサラダは作った事が有りませんでしたが


結構美味しかったです。


トマト味のドレッシングと思えば有りです。


しかし


ハリは一品に時間を掛けたからか、元から気にしない人だからか


「ご飯はサラダと鶏肉だけで良いよね?」と言うので


何と無〜く物足りない気がしたので


ご飯や麺やパンなどの炭水化物の変わりに成りそうなトルティーヤチップスを食べました。




本当はパンのカビてる部分だけを取り除いて食べれば良いんじゃん?と思って居たのですが


ハリにカビの事を話してしまったら


「絶対に食べちゃ駄目!」と嫌がられました。


ハリに言わせると、パンの一部がカビて居たらそのカビ菌が袋の中にすでに拡散してるんだから


見えなくても全体にカビがついてるはず、との事。


私は気にしないのですが


ハリがうるさいのでパンは諦めました。


明日は麻婆豆腐の残りをうどんに乗せて食べる予定なので


頼んだらまた準備してくれそうですが


こんな風に続けて協力的だと返って気になります。


あ、でももう大学が終わりに近くて課題とかが無くて楽なのかも知れません。


そして来週には大学の春学期が終わるそうです。


私は後3週間くらいで、2023-2024年の学年が終わります。