先週の木曜日に勃発した親子喧嘩の発端は


その日より更に数日前に私が無意識に自分に仕掛けて居た罠に引っかかってしまった時のガラスの破片が


何故かベッドルームに落ちて居たらしく


日が経ってから意外な場所にガラスが落ちて居た事を知らずに思いっきり踏んだハリが


足の裏を切り流血騒ぎが有りました。


血が苦手な人なので大騒ぎして居るハリは、


汗で絆創膏が貼れないとか言ってギャーギャーうるさいから


無理矢理だけど痛がっても液体絆創膏を塗ってやったら暫くして落ち着いた様でした。


そのハリの気分が良くなったと言う証拠のつもりで


ハリが私に動画を送って来たらしいのですが


そんな事などつゆ知らず


何の言葉添えも無く動画だけが送られて来たので


ハリがそれを送って来た意味が分からず


私は自分が思った事をコメントで返したら


ハリが自分の意とした事とは全然違う反応が返って来たとカンカンに怒りました。


それを寝る直前にハリが抗議し始めて


怒鳴り散らして大喧嘩になり


ハリが高校卒業後直ぐに私の所為で精神が崩壊したとか


とにかく私が最低最悪な母親だと思わされる様な事を延々と言われ


私は寝る時間も伸びて3時近くになるし


もう良い加減に寝かせてくれ!と言って寝ました。


次の日私はかなり落ち込んで


何を話してもハリに文句を言われそうだし


面倒くさいから話をしないで仕事に行きました。


帰ってからも話したく無いので話をせず


金曜日はただご飯を作ってハリとは別々に食べて


そのまま黙って寝ました。


土曜日や日曜日に何かを話しましたが


私はハリに言われた事や言った事をすぐに忘れそうなので


て言うかもう既に忘れてる!


日曜日の夜の寝る前にもう一度話をしました。


改めて、精神を崩壊してしまってごめんなさいと謝りました。


精神崩壊をした、とハリが日本語で言って居ましたが


その理由が


高校を卒業してから直ぐに


家賃や携帯代など諸々の合計の半分を出して貰いたいが


それはちょっと高過ぎるから、せめて毎月$500を私に渡せる様にアルバイトをしてくれ


とお願いしたら


それは出来ない!と言って


その所為で精神が崩壊したそうです。


大学に行きながらバイトなんか出来ない!と追い詰められたそうです。


いや、でもほとんど踏み倒して居たのにかい?


私は一人暮らしをしながら、専門学校に通ってバイトもして居たから


まさか私と暮らして居てご飯とか何の心配も要らない人が$500を稼ぐ事にプレッシャーを感じるとは


想像も付きませんでした。


マジか⁈


まさかの精神崩壊に?!


まあ、人それぞれなので


ハリには急に金をよこせと言わず


徐々に言って欲しかったと、せめて$100位から始めてくれたら精神は崩壊しなかったと言われました。


なんか納得行かない部分は有りますが、私が育てて居るのは現代っ子だから。


まあとにかく


あの頃の私は早く日本へ本帰国したくて


この家から出たくて


かなり焦って居たから


ハリにもプレッシャーを掛けて居ましたが


現時点でもう日本に本帰国するのは手遅れな年齢になってしまったので


今は帰国は半ば諦めたので


これ以上はハリに早く就職しろと詰め寄る予定も有りません


だからハリが望む様に、この先就職に関しての質問はしないと約束をしました。


私は以前仕事場の酷いいじめの経験から、暫く深い谷底に落ちて居た様な経験が有りまして


その谷底から這い上がった後、もしもまた気持ちが谷底に落ちそうになったら


そこから速やかに離れると言う処世術を学びました。


離れなくても、気持ちが沈みそうになったら


速攻でその気持ちを沈ませる事柄を考えない様にして回避するのですが


今回のハリとの喧嘩では


私が自分の所為でハリの精神を崩壊してしまい


その所為でハリがいつまでもやる気が出せない為


私が経済的負担をしなくてはならないと言う結果を招いて居る!と言う衝撃な事実に気付いてしまい


ガーン


クソ馬鹿野郎な私!と


考え続けたらかなり深い谷底に落っこちそうだったので


これは考え無い事にしよう!と


またいつものやり方ですぐ忘れそうになってました。


これはやばいやばい、ハリの訴えを覚えておかねば!


また後でキレられるじゃんか!と


慌ててハリにお願いして


もう一度話を聞かせて下さい、メモするのでと


ハリが不平不満に思ってる事を聞きながらメモとして書き出したのです。


しかし喧嘩した日から数日経って居たのでハリも色々と反省したらしく


とにかく意味の無い所で怒り狂う必要は無いと思ったらしく


ハリも謝って来ました。


自分も直せるところは直すから、と言われました。


別にハリに直せと言う事は特に無いけど


私は怒鳴られる事が大嫌いだから怒鳴らないで欲しいと言う事は言いました。


細かい事はここに全部は書かないけれど


ハリは私に対してこうして欲しいと言う事が色々と有る見たいですが


まあ、できる範囲で努力をする予定です。


取り敢えずハリは言いたい事を言ってスッキリしたのか分からないけど


今日はかなり親切で、ご飯の準備も自分から進んで全部やってくれただけでは無く


私しか使わないティーポットを洗って置いてくれたので


普段は朝のお茶っ葉が入りっぱなしなのに今夜は空になってるティーポットを見て


「あれ?今朝はお茶を飲まなかったっけ?でも職場に持って行ったよなー。おかしいなー。」と自分の記憶力を疑ってしまいました。


ハリは突然に気が利く親切君になってました。


ハリが鍋でご飯を炊く事は初めてなのに、文句も言わずにやってくれたので


私はサラダを作るだけですぐにご飯が食べられて


写真を撮るのも忘れました。



朝ごはんに食べた!Protein 多めのパンケーキは私が焼きました。下の写真はハリが焼いたサーモンとハリが作った味噌汁。


サーモンも美味しく焼けて居て、味噌汁も美味しかったです。


仕事から帰ってへとへとの私が味見もせず雑に作る料理よりも全然美味しく出来てました。


ちなみに仕事の話ですが、今日の午後の四人組はめっちゃ聞き分けよくて、一緒に楽しく遊べて


私はただ身体が疲れただけで終わりました。


精神は疲れずに帰って来られて有り難かったです。


そんな子供達とおやつを食べて居たら


「ぷうはおやつ要らないでしょう?」と子供達に言われて


「え?この後swingのある部屋に行くんだよ?そこで1番運動するのは誰なの?」と聞いたら


「ぷう。」


自分達は乗ってるだけで、私が沢山押して上げてエネルギーを使う事をちゃんと分かって居る3歳児達でした。


と言う事で、一緒におやつを食べてから運動をしました。


今日は若干腰が痛い。


最後に全然関係無いのですが


先週の金曜日にベビーフットみたいなのの、別のブランドの商品に足を漬けました。


数日したら古い角質が取れるかな?


Dr.Scholl ドクターショール 足用集中保湿パック 3足入


今回はアメリカのAmazonでDr. Schooll’s のを買いました。


ベビーフットより全然お得な値段だったからです。


実際はこの写真の商品とは少し違います。


それと


今日から朝の喘息の薬を2回から1回に減らしてます。


数日しても体調がおかしくならなければ、また減らす予定です。


ではおやすみなさい。