多種の物に対するアレルギーと


アレルギーが引き金になった喘息を持つ私は


今年は少しだけ賢くなってアレルギーの薬と喘息の薬を使って花粉に対するアレルギー反応をコントロールしてました。


かつては薬嫌いで、一時期はホメオパシーの薬を使って居た時期もあったのですが


流石に喘息の薬を使う様になってからは


ホメオパシーの薬との併用は意味が無いと思い


ホメオパシーで治す事は諦めました。


喘息が無かったらホメオパシーだけで行けると思うんだけど。


それでその薬の話で


周りのみんながくしゃみしたり鼻水垂らしたりして居る中で


私は至って通常運転で、あー今年はアレルギー反応が出なかったなーなんて勘違いとかしてしまうくらいで


薬を飲むのを止めても良いかも?とか考えて止めたら


昨日の朝起きたら喉が痛いんです。


えー風邪?アレルギー?どっち?って思って


また喘息の薬を吸って見たら


喉の痛みも和らぎました。


そして医師に質問メールを送って止め時を教えて貰いました。


薬でアレルギーをコントロールして居る時に突然止めては行けないそうで


朝と夜に2押しずつ吸ってる場合


例えば朝だけ1押しに回数を減らして暫く様子を見て


体調に変化が無ければ、夜も一回に減らすと言う風に徐々に薬の量を減らすのが正解な様です。


突然ぱったりと止めるのはダメでした。


風邪では無かった見たいで良かったです。


と言う訳でまた元に戻したけど、明日から数日は1押し分ずつ量を減らして様子を見ます。


話は変わって今日は母の日だけど、私も日本の母に何もしなければハリも私には何もしません。


1人しか家族が居ないので、私がハリに教えなければハリは学ばない習慣です。


数日前にハリと大喧嘩をしてその喧嘩内容からしても


私が母の日にハリに何かをして貰おうなんて思う事自体からして間違えてるし


だいたい母に感謝してるなら1年に1度だけ態度で示すってのも変だなーっていつも思うから


私は母の日に何かして欲しいとも思いませんが


母の日にハリの世話はしたく無い、と言う意思は有りまして


自分の分だけ食べたい物を作って食べました。


本当は市内のあちこちのレストランが母の日に特別なメニューを出したり割引きしたりしていたから


何処かで外食をしたかったのですが


残念ながら給料日前でお金も無く


ハリは元からお金を持って無いし働かない人なので母の日であろうが無かろうが、


一年中私におんぶに抱っこをし続けて居るので払えるはずも無く


仕方ないので自分だけにスパゲッティを作りました。


しかもお金が無くて買い物にも行けないから、家にある物だけで作ったスパゲッティです。



先週調子に乗ってお菓子やら何やら余計な物を沢山買ってしまったのが失敗でした。


来週の真ん中辺でお給料が入るから、そしたら何か美味しい物を食べに行こうと思います。


ちなみにスパゲッティを作ったのは観ていたドラマからの影響です。


あたりのキッチン!(1) (アフタヌーンコミックス)


今週末はこのマンガのドラマ化された物を観てました。