私の職場の屋内運動エリアにあるBarrel Swingのお陰で


良い全身運動をさせられてます。



Image by https://thinkingtoys.ie/products/southpaw-large-3-in-1-barrel-swing-120145


まさにこんな感じで、生徒2人が乗って


たまに3人目が穴に這いつくばって入ってたりするのですが


それを延々と押さなくてはならないのです。


この写真との違いは、私のクラスの子供が数年若い年齢なので


この写真の子供寄りは若干身体が小さい位です。


このswingだけでもかなり重くて


間違えて揺れてる時にぶつかると突き飛ばされそうになります。


屋内運動エリアにはもう一つSwingが有るのですが


それもずっと押してると結構疲れるのです。


ハリが小さかった頃、ある日腕がかなり重くてこれは筋肉痛だ!と後で気付いたのが


ブランコをずっと押し続けた日に起こった身体の痛みだったのですが


あれからうん十年経った今の私は


もう53歳なのにブランコの押し過ぎで筋肉痛になる事は有りません。


子育てで使う筋肉は付いてるのでしょう。


しかし


このswingのお陰で全身が疲れてるのです。


毎日この重たいswingを押してるから身体が疲れ過ぎてます。


これは腕だけでは絶対に押せないのです。


しかも


これを押しながら一度歌を歌ってしまったら


その歌を毎回リクエストされる様になり


歌いながら運動してて、汗までかいちゃってます。


こんなに頑張って


ある生徒の身体が必要としてる動きを毎日経験できる様にと配慮をしてるのに


今日もせっかく特別にswingで遊んだのに


その後でその子に叩かれたり


顔にプラスティックの硬いボールを思いっきり当てられたりして


げんなり


と言う日本語はこんな時に使うんだろうな。


今日もホント〜に疲れた。


疲れたので


帰って来たら昨日の焼きそばに焼きそばソースやマヨネーズで味変して食べました。



今週は先生に感謝を伝える週と言う事で


小さなギフトやお花などを頂いてます。







明日は職場からランチが支給される予定です。