毎度の事ながら


日本のドラマを観てるとラーメンを食べるシーンが異常に多い。


特に刑事と医師はラーメンばっかり食べてて塩分取り過ぎの栄養偏り過ぎでは?


とか思うようにしても


やはり


私もあんな風にラーメンを気軽に食べたい!と思う気持ちの方が本音。


じゃあインスタントラーメンでも食べたら?とか思うかも知れないけど


こちらで買える日本のインスタントラーメンや袋麺なんか、たかが知れてる味の物しか無いし高いから


この味にこの値段は払えないな、と意地を張ってしまい

買わないのです。


最近は袋麺を買ったのを良く見たら、うどんの袋麺ばかり集めてて


ラーメンはチャイニーズので、スープ無しの麺だけの物を買って有るけど使って無い。


ラーメンを簡単に作って食べるとなると


入れるのは卵くらいだからproteinが全然足りないし


なんかproteinが入ってるラーメンは有るかな〜と思い付いて見つけたラーメンを


早速買って食べてみました。



6種類2個入りを一気に買って見ました。


麺にはかぼちゃの種のプロテインが入ってるそうです。


これなら例えラーメンだけを食べても後ろめたく無いぞ。


と言う事で


早起きした土曜日恒例の行事、お腹が空いたら何か時間がかかるものを作りながら


食事の時間が来るのを待つ!のだ。


あ、でもラーメンだから簡単に作れちゃうよ。


取り敢えずは仕事に行くハリの為だけにパンケーキを焼いてみました。



ハリが出掛けた後数時間してから


はっと思いついたので


よう、久しぶり!と



茹で卵マシーンで茹で卵を作りました。


かなり久しぶりだったので


待ってる間にゲームしてたら、突然鳴った終了のアラーム音に驚かされました。


ヒッ


それから


時間を掛けて準備をするにも


冷蔵庫にはグリーンオニオンとセロリくらいしか無くて


取り敢えず味玉を作って


グリーンオニオンは白い部分と緑の部分で違う切り方をして見ました。


そして先ず、皮を剥いた幾つかのにんにくを油で素揚げしまして


そのオイルでグリーンオニオンの白い部分を焼いて


最後にその油でセロリを炒めました。


時間を掛けて準備をしながら12時に成るのを待ってるのです。


そしてやっとラーメンを作りました!


今日は卵スライサーの事を思い出して良かったです。



これで卵が綺麗に半分に切れました。



ハリは時間差で、家に帰ってから自分で作って食べましたが


口に入れた瞬間に


「この麺不味い!」と一言。


私は味は不味いとは思わなかったけど


食感がラーメンとは別物でモサモサしてるなーと思いました。


チュルンとならない感じでした。


スープの味は美味しかったから


これに少し油を入れたら違くなるのかな?とか思いましたが


そもそも、ラーメンの様に脂質が多くて塩分が高い食べ物を気兼ね無く頻繁に食べられる訳など無いのだから


このラーメンの様に油っ気が少なくて、麺がもっさりしてるのを我慢出来ないなら


元からラーメンを食べない方が良いのだろうな、と思いました。


このラーメンを


フェルマーの料理の北田岳に「美味しくしてくれ!」とか頼んだら


水分量や温度や油の量などを計算して


ラーメンが美味しくなる野菜を加えるタイミングとか導き出してくれるんだろうなー。


ラーメンと呼ばずにスープに麺と認識してラーメンとは別の食べ物と思えば良いと思う。


そうしよう。


更に食べ進んだハリは


普通のラーメンを食べて居ると途中からお腹が消化に困る〜見たいなサインを送って来るらしいが


これはprotein多めな所為なのか消化が楽な気がする



ハリ個人にしか分からないハリの胃袋とプロテインの関係のコメントをくれました。


これ一袋でproteinが21gとか22gとか取れるから


私はまた直ぐに食べて見ようと思います。







実はこのカップヌードルのコマーシャルを見てprotein多めのラーメンを探して見たのでした。