先週末にメールが来たご家族とミーティングが有りました。


1時間と言う通常寄り長めのミーティングが午後にあったのですが


子供達が起きる時間から1時間ミーティングに行って帰って来たら


教室に竜巻でも通ったのか?!と思う位に


教室にはおもちゃが散乱して居ました。


おもちゃの棚が空になって居て


それが全部ライブラリーのエリアに散らばって居て


OMG


あー


えーと


これはどうしたのかな?


と子供達に聞いてみると


「見て〜


ここを飾りつけて置いたよ!」と私を散らかった場所へ案内してくれました。


え?どこどこ?


まさかこのとっちらかってるやつを飾り付けと呼ぶつもりかい?


と思ったら




窓枠の所にちょこんとおもちゃが並んでました。


ああ、散らかってるやつとは関係無い場所の話なんだね。


しかしながら、この片付けはマジでやばい!


と言う事で


他の先生がまだ居る時間に片付けさせて下さい!とお願いして


子供達をサポートの先生と共に砂場へ行かせてから、汗をかくくらいのスピードで片付けをしました。


ミーティングはお母さんが特に憤慨して居る様子で、緊張感が漂うミーティングだったので


戻って来たら教室が物凄いことになって居たのが新たなダメージ追加みたいで


腰が抜けるかと思いましたが


散らかしてる間は子供達が楽しく遊んでいたらしいので、良かったです。


残りの時間もヘルプに来てくれた別の先生のお陰でなんとか無事に乗り切りまして


片付けを終えて帰る所で、ミーティングをしたご家族が夜の別のミーティングに参加する為に学校へ来て


子供達をチャイルドケアに預けに来ました。


そのお母さんは、先生や園長に不信感を抱いてる


と言う様な態度を取って居たのだけど


何故か私だけはその対象になって無いみたいで


私にはニコニコと話しかけるし


ハグまでして来て、信頼の証しみたいな態度を見せて居るので


返って私が複雑な気持ちになりました。


私のチームメイトの2人はかなり真剣にそのご家族のお子さんと働いて居て


どんなに乱暴を働いたり、大きな声で泣き叫び続けても


その子の良い所を見つけては褒めて上げて、その子に必要な運動をさせるために特別な時間を作ったり


とにかく他の子供寄りも時間を掛けて


愛情を持って大切に接して居るのに


お母さんは2人の目を見て話してくれなかったとか


顔を見ない様にして去って行ったとか


やられたら傷つく様な態度を取られたそうです。


私も昨年別の人に似た様な態度を取られた事があるので


この辛さは分かります。


明日は今日のミーティングに関しての報告をするミーティングが園長参加で行われる予定です。


マジで疲れたー


ハリは習い事に行ったので


私1人の夕飯は何にしよう?


なんか山盛り食べたい気分だ!と思ったけど


調理をしたくなかったので


冷蔵庫にあった物から


山盛りのサラダを用意しました。




缶詰めのサーモンも乗せました。


それと


食品棚を漁っていて見つけた茶碗蒸しの素で2人前の茶碗蒸しを1人分として作りました。


レンジで温めたから、すが入ってる。


味はー


もう買わないで良いやって味。


とにかく夕飯は山盛り食べたけども


基本的にはほぼ野菜で、葉っぱの重なり具合で量が多く見えてるだけで


お腹にはどっしりとは来なかったから


後でお腹が苦しくなる事もなくて丁度良かったし


何より爆食い見たいなのをしたかった欲求も満たされました。


明日は金曜日だー


もう一日頑張ろーっと。