いや初仕事と言うのは、ちょっと大袈裟でした。


ただ仕事に戻っただけです。


今日はみんな超機嫌良く楽しく遊んで


友達とぶつかってもけろっとしてたり


喧嘩もほとんど無し。


春休みで何かがリセットされたのかな?


とにかく気分的に楽でした。


でも昨夜は調子に乗って寝る前にお酒を飲みながらコースターを作ってた所為か





お酒が身体から抜けずに一晩中殆ど眠れなかったので


なんか休めてなかったな、と言う気持ちで仕事に行きました。


でも、遅くまでお酒を飲んでたからお腹がきつい感覚があったし


仕事に行く前に少し運動をしようと思ったので


今朝は久しぶりにバスは使わずに歩いて仕事に行きました。



通り道にあるこの花の色の種類の多さに感動しながら、よそ見しながら、眺めながら歩いて行きました。


今日の子供達はとーっても聞き分けが良く


昼寝の時間では4人とも眠れて


目が覚めてからも楽しく過ごしたのですが


4人が外に行きたがらなかったので


屋内で運動ができる場所に連れて行ったら


ブランコ見たいな遊具と


筒状のブランコ見たく揺らせる遊具に乗り込んだ子供達に両側からせがまれるまま


こっちで5回押したら、あっちを5回押しに行く


と言う感じで、2つの遊具を行ったり来たりと押していて


子供達寄りも、私が良い運動をしました。


あーあ、疲れた。


身体は疲れたけど


気持ちは一日中楽しかったし、仕事も楽だったので


帰り道に買い物に寄る事も出来ました。




昨夜ちゃんと眠れなかったけど


途中で夢を見ました。


その家には私が飼っていたシマリス2匹や亡くなったおばあちゃんが出て来ました。


その他にウォンバットがペットとして登場して居たのだけど


私が小さなシマリスに餌の果物を上げたら


後ろからドーンっとぶつかって来た奴がいるから


肩越しに見たらウォンバットで、ニコって笑うので


持ってた果物を上げたら美味しそうに食べたんだけど


私の生徒がまさにそんな感じで


私が屈んで何かをしてると


どこからか走って来て、背中にドスって登って来るのです。


仕事に行ったらあの子と会う!と言う気持ちが屈折してウォンバットを作り出したのかな?


その夢ですでにイメトレが出来て居た私は


今日、生徒が私の背中に登って来た瞬間に


振り返ってニコっと笑い掛ける事が出来ました。


あ、なんかウォンバットが後ろからどかっと来た感じと似てる!


今日もまたあの子が来るなー、ここで屈んでいたら、絶対に後ろから来るなーって分かって居たので


心に余裕を持った対応が出来たので


今朝方見た夢は役に立ったと思います。


何はともあれ今日はぐっすりと眠れるだろうか。