春休み最後の日、日曜日も終わってしまいました。


最後の日に出掛ける事は無く


家でのんびりと過ごしました。


春休み中ハリがずっと食べたいと言っていたBanh mi サンドイッチを作る為に


わざわざ作った大根とにんじんのピクルスを多く作り過ぎて居た為


何かアレンジ出来無いものかと考えて


Korean海苔巻きを作る事にしました。


いつもの様にお腹が空いて居る時には手間が掛かる調理をして時間を潰すルールで


先ずは豆腐の水分を切って焼いた後


厚焼き卵を焼きました。





大根とにんじんのピクルスの他に巻いた具は


きゅうり、豆腐、たまごです。


ご飯は酢飯ではなく、胡麻油、白胡麻を混ぜた物にしました。


これで、大根とにんじんのピクルスは食べ終わりました。


そして夕飯の話ですが


なんと


買ったのに食べなかった


賞味期限を1週間も過ぎて居た薄切りハムを使って


ハムカツを作りました。




それに


春休みに調子に乗って買ったのに


なかなか食べずに居た大根とごぼうを使ったおかずも作りました。




春休みと言う免罪符ももう使えない来週は


暫く節約の日々を過ごす予定です。


おやすみなさいませ。