一晩だけの睡眠データを取るデバイスの話です。


木曜日の夜に使いました。


私は寝るまでに時間が掛かるのですが


デバイスを着けるのは、明るい場所で着ける方が良いので


先ずはデバイスを全て装着してから電源だけを入れずに横になり


いつもの様に眠気が来るまではスマホで漫画を読んでました。


しかし


既に左手の人差し指にはデバイスが着いて居て


しかもキツくて気持ちが悪いから


なんか気になるなーっと思いつつ


眠気よ来い、眠気よ来い


と眠くなるのを待ちました。


やっと眠れる気がして、そこでデバイスの電源を入れて眠りましたが


装着してる事が少し不快なだけで


うんともすんとも言う訳でも無く


一度眠ってしまったら結構気にならずに眠れました。


朝になり、目が覚めて説明された様に指にはめて居た物を外した時に


なんかデバイスに差して居た指の爪の元の皮膚が薄い辺りが凄く痛かったです。


なんか中がキツくプレッシャーがあって、しかもなんか滑り止めみたいな素材で


指から外す時に薄皮も痛めたのかも知れません。


喉の下あたりに貼り付ける物はシールを剥がして身体にくっつけられるのですが


動画ではテープで固定して居るので


家の中をしばし探し回ってみたけど


メディカル用のテープは無かったので


その物の粘着力のみに頼りましたが


朝までくっついてました。


一晩だけデータを集めて、デバイスは全て次の日の朝、つまり昨日の朝のうちに病院へ持って行きました。


歩いて8分の距離に有る病院なので


散歩も出来て一石二鳥でした。


土曜日の今日は


昨夜から雨が降って居て寒い一日でした。


私は朝からキッチンで作業をして居て


ハリは午後までベッドでだらだらして居たけど


慌ててランチを用意して食べてから出掛けて行きました。


友達と桜祭りに行ったそうです。


帰りはまた雨が降り出して居て濡れてしまったみたい。


私は数日前から久しぶりに羊毛フェルトを引っ張り出して来て


色々と作って遊んでました。


特にティーポットの下に敷いて居るティーポット置きが、長年の私の雑な扱いで


紅茶や烏龍茶が溢れてはだんだんと茶色く染まって行き


洗ってももう落ちないので、新しく作りたかったのでした。


他にもあれこれ作ってましたが


久しぶりの作業を通して、自分の目がひどく悪くなって居る事を改めて実感しました。


後はキッチンの明かりが少なくて、夜に作業した後に


同じ物を朝の光の元で見ると


全然違う!と感じました。


何かライトを増やしたいです。


どんなのが良いかな?





さて明日は日曜日です。


その後はまた仕事が始まります。


子供達から離れて、暫く鼻水拭きの仕事から休めたので


自分の体調も戻ったし身体は元気になりました。


くしゃみも止まってます。


アレルギーと喘息の薬を使ってるからだと思います。


明日は晴れるかな?


長期休みの最後の日は何をしようかな?