昨日買い物をしたチャイニーズの店は


$30以下は現金支払いと言うので


後$7で$30になる金額だったから


じゃああと何品か買うよ!と言って買いました。


その時に掴んだ同じ麺の袋が


家に帰って良く見ると違う金額だった!


$2.29と$2.99


片方が60セント高い!約90円の差額。



そしてもう一つ




このうさぎの柄の飴も良く見ると$2.99と$2.69だった!


これからはちゃんと金額を確かめて、安い金額が貼ってある方を選ぼうと思いました。


所でこのうさぎの柄の飴なんですが


サンフランシスコで育った人達から、このうさぎの飴が子供の頃に良く食べた懐かしい飴だと聞いてまして


へー


とだけ思って居たのですが


先日の会話で、いつも帰り道に車に乗せてくれる先生方2人のうちの1人が


この飴が好きだったと言って居たので


見つけたら彼女の為に買おうって思ってたんです。


だから今回買ったのですが


なんとハリも食べた事が有ると言うのです。


私はハリに買って上げた事が無かったから


いつ?って聞いたら


高校生になってからだそうで


袋を見た事が無かったから


きっとお友達に貰ったのでしょう。


味はミルキー見たいなのだよ、とハリが言うので


じゃあ家にも抹茶の方を買おうって思ったのでした。


飴は殆ど食べない癖に、味見をしたかったのです。



それと、合計金額を上げるために掴んだこのクッキーですが


想像して居たのとちょっと違ったけど、懐かしい味で私の好きな味でした。素朴な感じの味だけど美味しいです。


これね、一本が大きいの。だから2本も食べたら満足な良い大きさのおやつでした。