今日は仕事へ行く時も


仕事から帰る時も


ちゃんと歩きました!


しばらく膝が痛くて歩くのをサボって居て、行きは特に途中でバスを使って居たので


歩く速度が遅くなったかな?と思いましたが


今朝は25分で仕事場に着いたので


なーんだ、衰えて無かったよ!と嬉しく感じました。


新しいコートは暖かくて


途中でジッパーを開けて歩いてます。


ただ、家を出た直後は寒いんです。


暫く歩かないと身体が温まらないからしっかりと前を閉めて歩き始めます。


本当は白が欲しかったけど、サイズが大きいのしか残ってませんでした。


ウルトラライトダウンロングコート


今はこんなの着てます。


でもあれ、私のはもっと長いかも?


とにかく温かいです。


仕事が終わって一歩外に出たら


ぶるっと来る感じに寒かったので


このロングコートを着て行って正解でした。


今週からやっとブーツにさよならを言う決心が付きましたが


あの暖かさは1度浸かるとなかなか出られない冬のお風呂みたいですね


私は日本に旅行に行った時以外はシャワーしか浴びてませんが。


まだブーツを履いて居たい、とズルズルとブーツを履いてました。


でも今週から普通にスニーカーに戻りました。


雨が降るとブーツに戻ります。


雨用では無いブーツなのに、です。


さて話は変わりますが


昨日仕事に来たけど


実は調子が悪いと言って


子供達との仕事が終わったらすぐに帰ってしまったチームメイトですが


なんとその後熱が出て


検査をしたらコロナ陽性だったそうです。


嗚呼濃厚接触者になっちまっただよってばさ。


せーーーっかく


やっと咳が治って来て


今週末は友達がランチを奢ってくれるとか言ってたのに


その友達は子供の頃から糖尿病を患って居るので


私が菌を彼女に運んだら怖いので、取り敢えず会うのは先延ばしする事にしました。


残念です。



最後に


今夜はハリのアイディアを使って


あのはちみつゆず生姜が入ったお茶を使って


鶏肉のメニューを作りました、


シシトウが美味しかった〜。


あ、鶏肉も美味しかったけど。


残りは明日のランチに食べます。


ではそろそろおやすみなさい。