喘息っぽい咳が出て居ましたが


昨日よりはましになった感覚が有りました。


明日、17日の土曜日から25日の日曜日まで9日間のお休みが始まるので


子供達と仕事をしながら


長期休暇の為に教室を片付けたりして準備しました。


実は昨日の午後がとても大変だったので


帰り道に送って貰った後に近所に買い物に行ったと書きましたが


そこで必要だったのは玉ねぎ1つとバジルだけなのに


あまりにも疲れて居た私は


目につく甘い物を次々とカゴに入れてしまいました。





“I think somebody needs a lot of sugar!”


「僕じゃ無いよ、お母さんでしょ?」


へい


甘い物が苦手な私が甘い物を食べたくなるのは


よっぽど疲れた時だけです。


昨日は甘〜いフロスティングがのっている


キャロットケーキのカップケーキを食べました。




これは、私が好きなタイプのキャロットケーキとは少し違いました。


もっとしっとりしたキャロットケーキが好きだなぁ。


でも昨日は必要だった糖分が摂れて満足でした。


そして


昨日の甘い物衝動買いのお陰で


喉が痛くて咳も出て、鼻水まで垂れて来て体調が悪かったのに最後まで頑張った1週間のご褒美が家で待ってました。




この


見た事も無い甘い食べ物を夕食後に食べました。




鏡餅のパック見たいのを開けたら出て来たこんなケーキをレンジで2分温めたら


なんか膨張して崩れました。



アイスクリームと生クリームを添えて


コーヒー牛乳にはカルアミルクまで垂らして


更に生クリームをトッピング!



甘い物をたくさん食べて


金曜日を締め括りました。


ついでに


掟を破って


8時以降は食べ物を食べない決まりなのに


クリスマスに貰ったワインを開けました。


12月を最後に暫く禁酒して居たので


久しぶりにお酒を飲んでます。




明日から毎日休みだからさー。


さて、明日は何時に起きようかな?


5時に電話が鳴らないことを祈ろう。