数日前の朝に私が泣いた!


そして直ぐにハリに怒鳴られた


「うるせー!黙れ!」


だから浸る事が出来ないまま私はその後ハリに怒りを覚えて


小さい声で


「クソがっ!」と言い続けてから


仕事に行った。


それは私が支度をして居て靴下を履くためにベッドの角に腰を下ろした瞬間に起こった事件だった。


「パキッ」と何かが割れる音がして



パキッ?


と思い


腰を上げてベッドのブランケットを持ち上げて見たら


ギャー


わーれーたーっ!


わーれーたーっ!


え〜ん。


え〜ん。


壊れちゃったよー


え〜ん。



そしてハリに


「黙れ!うるせ〜!」と怒鳴られて


うるせークソ!と言う話になったのですが


「なんで置きっぱなしにしたの?バカなの?」


と言われて


「壊れてしまった後に過去に振り返っても何の助けにもならない、お前が黙れ!」


こんなに簡単に割れる商品を作ったアイリスオーヤマが悪い!


これさ、布団を温める為の道具だけど


例えばこれをベッドに入れて温めて居る間に子供がベッドの上でジャンプして


間違えて踏んだらさ


買ったばっかりでも直ぐ割れる素材で出来てるよね?


なんか調べたら


私見たく間違えて踏んでしまわなくても


一年位で私のみたいな感じに壊れてしまったと言う写真が結構見つかって


くーそー


ゴミを作る会社認定!と思いました。


私の場合は私が間違えて近くに座ってしまい


そばに隠れて居たホースの部分に布団の圧力が掛かって割れましたが


他の人の場合は何もして無くても割れたらしいから


遅かれ早かれこうなる運命だったのか、と諦めます。


この話を職場の人に話しててね


「掃除機のホースは踏んでも割れないのに!」と言ったら


「掃除機のホースも踏まないでしょ?踏んじゃダメだよ?貴女が壊したんだよ?」と


私が悪かったと再認識させられてしまいました。


いやいや


日本人なら、そう言うゴミみたいな商品を作ったらダメなんだよ、日本では職人魂のレベルが違うんだからさー


なんて話はアメリカ人にはしませんけど。


とにかく、今まで冷たいベッドを温めてくれて居た素晴らしいマシーンが


一瞬でただの電気製品ゴミとなり


この辺の一般のゴミ出しでは捨てられないので


あの日から我が家の貴重で極小の床面積を無駄に占領する無用の長物と化したのでした。


アメリカには万能ガムテープのDuck Tapeが有りますが


流石に熱風が通る場所には使いたく有りません。


何か壊れたら、取り敢えずDuck tape 貼っとけば大丈夫!と言う感じでどこにでも使えます。


以前友達が、黒いduck tapeを使って自分で財布を作ったと自慢して居ましたが


それには少し引きました。


あ、そうなんだ〜。


とにかくこの破損事故は


我が家の冷蔵庫の様な部屋に僅かな暖を与えてくれて居た大切な道具が一瞬にして無用の長物と化した事件だったので


思う存分泣きたかったのに


泣かせてもらえずに


クソッと言う結末で終わりました。


そして


土曜日の朝目覚めた私は


少し喉が痛いので


今回こそは風邪の引き始めに飲むと効くと言われたお茶を飲んでみます。




Elderberry が使われて居るお茶にはちみつを入れようと思ったら


見事に結晶化してました。


なのではちみつのボトルは、目玉のおやじがお風呂に浸かって居るかの様な感じでテーブルに乗ってます。


お茶飲んでからスペイン語の勉強をしようっと。