今日は朝からホームベーカリーを引っ張り出してピザ生地を作るところから始まりました。


なんせ私のランチにはまだ早いし


予定も無い為時間だけはたっぷりあるから




何年振りかって思うくらい久しぶりに引っ張り出したホームベーカリーがピザ生地を仕込んで居る間


昨日チリビーンズを仕込んだ時に余ったトマトペーストで


ピザソースを作りました。


いつもトマトペーストが残っては何に使ったら良いのか分からずに困って居ましたが


今回はピザを作りたくて材料が買ってあったから


都合良くピザソースにしました。


ちなみに、トマトペーストはトマトソースの濃縮版みたいな物なので


レシピに書いてあったので、水とシーズニングを足しました。


ピザ生地が出来るのに合わせてオーブンを温めたかったのに最近古くなってなかなか火がつかないから


のんびり待って居たらそのうち点いて


とにかく暇だから〜と思いながらのんびり作って居たら


今日もまたもや私の食事時間12時をはるかに超えて


やっとピザが焼けてランチを食べたのは1時半過ぎてました。




久しぶりにホームベーカリーのピザ生地を食べました。


美味しかったです。


それから午後にハリと野菜を買う為にスーパーに行きました。


昨日はCostcoに行きましたが


我が家は2人しか居ない上に冷蔵庫が小さいから


Costcoの量は多過ぎて野菜類やパン類は買いません。


そして


今日の買い物では


夕飯に食べるチリにのせたい材料も買いたかったし


買い物に行かないと外出せずに終わってしまうから


運動がてら、わざわざ店舗の広さが大きめのスーパーに行きました。



駐車場から海が見えるスーパーです。


そして夕飯ですが


昨日チリビーンズを作って置いたので


それを温めるだけで楽ちんでした。





チーズや生ハラペーニョやアボカドをトッピングしてライムを絞って食べました。


これは欲張ってよそってしまい


半分食べたらお腹がキツくなって来ましたが


色々と混ぜちゃったし残したく無かったので


少し時間を空けて食べました。


フレンチバゲットをトーストした物とトルティーヤチップスとでチリビーンズを食べ比べて見ましたが


私はトルティーヤチップスのカリッとした食感の方がチリビーンズに合うと思いました。


色々とトッピングして見るのは初めてです。


今回はハバネロ入りの角切りトマト缶を使いましたが


全然辛くなかったです。