仕事から帰って日課の散歩に行ったら


なんだか不思議な木が有りました。




白い花と桃色の花が咲いて居る。


しかも、白い花と桃色の花の種類が違う様な気がする。




これ、同じ木から生えて居る幹なのに


違うタイプの花が咲いて居るのが不思議で


この木の周りをうろうろとうろつきながら


観察してしまいました。


なんでこんな風に咲いてるのかな?


一本で2倍楽しめる木?




隣にも小さいながら、同じ様な木が有りました。


一つの木に違うタイプを挿木したのかな?


面白いなー。


今日の散歩の帰り道では


リスに会いました。



じゃん


じゃーん


じゃーーん!と近寄っても逃げませんでした。


良くみたら、デカくてあまり可愛く無いかも。


静止して居たから、一応は写真を撮ったけども。


さて今日は散歩の前にハリを待ってる時間を使い、海老入りタイ風グリーンカレーを作りました。


今回は野菜を炒めて、カレーペーストを加えて炒め


フィッシュソースとココナッツミルクを入れた後


最後に海老を入れて、さっと海老に火を通すやり方で作りました。


お砂糖も少しだけ入れました。




そしたらキッチンが辛い空気で充満して


ハリがキッチンに来たらいきなりむせ返って咳をしてました。


ハリは海老のカレーは食べたく無いと言うので


私だけの為に、特別にオクラも入れて作ったのですが




食べてみたら


物凄く辛かったです。


だからアップルジュースを食事中に飲みました。


でもライムを絞って食べたら、美味しかったですよ。


辛くてヒーヒー言ってたけど。


これから暫くは一人でカレーを食べます。