あの日、外科医に会ったその日に


手術をスケジュールする人からメールが来ていた為


その質問に返答して、電話が掛かって来るのを待った


けれど


最初のメールは手際良く来たのに


電話は今だに掛かって来ない


これは


どうした事だろうか?


もしや


なのだけれど


あの自分の答え方に寄り


こうなって居るのかな?と思い始めて居るのです。


質問は


いつから手術を受けられるか?と言う質問に


自分の2月の休みの一週間くらい前の日付けからなら受けられると書きました。


1番早くて、休みの前の前の週の木曜日。


木曜日に手術を受けて、金曜日も休み


次の週1週間休んだら


みんなが1週間休みになるから


私が手配しなくてはならない代理を探すのは


5日分から7日分で済む。


別の質問で


手術を早く受けられるなら、医師を変更しても良いか?と言う質問も有り


私は、一度会っただけだけど好印象な彼女が良いな


とも思いつつ


あくまでも、日付けに拘りたいので


私の休み前後に出来るなら誰でも良い。


と答えておきました。


そして


手術日の連絡は何日前までにして欲しいか?


と言う質問で


せめて5日は欲しいな、と思って5日と書いたけれど


まさか


本当に5日前に成らないと教えてくれないのかな?


私はてっきり


スケジュールを決めて置きながらも、急な変更も有りうる話で


その場合は5日前までには教えてくれる


のだろうと、勝手に解釈していて


でも、この質問は


最初っから5日前まで教えて貰えないと言う流れになる答え方をしてしまったのだろうか?


と、今不安に感じて居ます。


私の心の準備は5日で足りますが


代理先生の手配は5日前では遅い。


遅くて代理が見つからない可能性が有るのです。


保育士不足の昨今


コロナもまだ存在して居る上に、季節的に風邪も流行って居て


代理先生斡旋業者はきっと大忙しですよ。


どうしよう?


スケジュール立てる人にこちらから電話して見るか?