只今胃痛問題が未解決な為


禁酒中で有ります。


しかしまぁー


日本の芸能人酒ばっか呑んでるなーと


コマーシャルに対して大声でコメントをしても


飲みたいのに飲めない立場は変わりません。


私はビールより日本酒派で


ビールだったら、ワインを選ぶかな?


でも昔はジンもたまに飲んだよ


なんて


大してビール好きじゃ無いんです。


そんな私でさえ


っかぁ〜ビールが飲みテェ〜


と思わされてしまうようなコマーシャルの威力は凄いですね。


いやね、ノンアルコールの日本酒は無いよね?


ワインがノンアルコールになったら、ブドウジュースでは?


私は子供の頃、従兄弟が住んでいる山梨に家族で遊びに行く度に買って貰った


お子様ワインなる物を飲んでいましたが


あれはただのブドウジュースでした。


とにかくコマーシャルの所為でお酒が飲みたくなるけど


胃痛を悪化させたく無いから禁酒は続けて居て


じゃあ、なんちゃってで雰囲気だけでも味わえる物を


と考えてみたら、ノンアルコールのビールしか思い付かないのです。


ちなみにノンアルコールのカクテルはMocktail と呼ぶ様ですが


それはただのミックスドリンクでは?と


甘い飲み物は特に飲みたく無いので


私の選択肢は今の所、ノンアルコールのビールなんです。


前回わざわざ日本街まで買い物に行きましたが


今回買って来た銘柄の方が、断然私の好きな味なので


なあんだ、近所のスーパーでいつでも買えるじゃん!と言う結果になりました。


所で今日は


Costcoで見つけた食べ物を食べました。


ハリが


ぜーったいに俺は要らないから


と言っても、1人で食べるもん!と買った物です。




スペインのパエリヤ風ライス!


たまにパエリヤを食べたくなるけど


なかなか食べに行けない私には


持って来いの食べ物なのでは?と思いました。


この袋のまま温められるらしいけど


私は皿に広げて温めました。


万が一パウチの匂いが食べ物に移ると嫌なので。



肉類は入ってません。


温めてからですが


半分だけ食べる事にしました。




まだまだ残って居たサーモンの最後の一切れと


ノンアルコールのStella Artois と共に。


これは不味くは無いけど


パエリヤはこんな味では無いのでは?と思いました。


どちらかと言うと私はご飯に魚介類の味が染み込んだパエリヤが好きだなぁ。


でもこのパウチは常温保存が出来るから


弁当を作りたく無い日とかに一つ持って行けば


楽ちんにランチが食べられると思います。


そして


ご飯少なめにした理由は?




大好きなポテトチップスでビールもどきを飲みたかったから!


あー大満足です。


アメリカのノンアルコール事情を知らないから語れませんが


日本はノンアルコールの大人用ドリンクが充実してるのかな?


今日私が見つけたノンアルコールビールなんかさ


レストランに置いてくれたらきっとこっち頼むよ、と思いました。


日本だと甘く無いMocktailとか充実してそうですね。


お酒を飲んでも心地よく酔えないお年頃になった私は


ノンアルコールの飲み物で甘く無い物に興味あります。


家ではお茶又は甘く無い味付き炭酸水を飲んでますが


日本のは色々と試してみたいなー。