結局今日は古いジーンズを出して履きました。

腿の部分が擦れてて、穴が開きそうなのと

ちょっと短めなのとで

冬に履くのは嫌なのですが

仕方ありません。

そんなジーンズに気付き

今まで履いてきたことないジーンズだね、可愛いね!


言ってくれた同僚。

やはり見ていたか

私がいつも二本のジーンズを着回してる所を

彼女の服装チェックはあなどれん。

私は動き易さとか履き心地が一番大事で

自分がオサレに見えるかどうかは

あまり気にならないんです。

だから、気に入った履き心地の二着を繰り返し履いているのです。

今日履いて行ったジーンズは

上記の理由の他に

腹回りがきつく感じていたので

しばらく履かなかったと言う事もあるんですが

代えがないから履くしかない!

と自分に言い聞かせて履いて見たら

思ってた程きつく無くて助かりました。

今日は昼寝の係りだったので

子供の横に寝転がったり

ちびっこを抱っこしたり

色々と動くので

ジーンズの腹がキツかったら

集中できない所でした。

しかもお昼の時は

両脇の子供達が私の腿を肘掛けにしていたので

ベタベタの手がーっ

とか気になりましたが

昼寝の後に自分がセットアップしたテーブルに

糊を使うアクティビティを置いたので

自分で糊のベタベタをジーンズに擦りつけたりして

結局は自分で汚してました。

明日はまた別のパンツを履いてくか。

好きじゃ無いけど。