これはフォーエバー21の話ではありません。

息子が今日21歳になった話です。

アメリカでは、21歳からお酒が飲める様になるので

多分21歳の誕生日は一つの区切りだと思います。

私は日本の二十歳の成人式が大人になった区切りと思い

ハリは成人式はしてないけど

既に昨年から大人の仲間入りをしているつもりなので

今年はこれと言って

大きな区切りの様な気はしませんが

取り敢えず

日米どちら側でも

大人扱いになるって事で

宜しくお願いします。

しかしハリは

お酒は飲まない大人になると

結構前から宣言しているので

お祝いと言っても

お酒を飲ませる事はしないでしょう。

本人が興味を示してた場合のみ

法的に許されてるので

どーぞ、と言う具合です。

今夜はハリの希望のレストランに食事に行く予定なので

朝ごはんに何か作るか、と

パンケーキタワーを作って見ました。



抹茶の生地で模様にして見ましたが

丸い型でくり抜いたら

あまり見えない。

焼き立ては熱いしふわふわしてるし

すぐ倒れるので

楊枝で小細工しました。

果物とか好きでは無いハリのパンケーキなので

飾りもありません。

しかも頑張って立てたのに

当の本人は

朝からトイレに駆け込んだままなので

パンケーキは見る見るうちに冷めてしまいました。

ハリお誕生日おめでとう!